検索

キーパープロショップは全国に5764店舗

  1. ホーム
  2. 店舗検索
  3. 岩手県
  4. 盛岡市
  5. Dr.Drive天昌寺店

Dr.Drive天昌寺店株式会社EFリテール東北

Dr.Drive天昌寺店 株式会社EFリテール東北
取扱商品
クリスタル
ダイヤモンド
ピュア

サービス

  • 1級資格者
    1名
  • 2級資格者
    1名
  • 施工車写真
    53枚
  • 手洗い洗車
    有り

基本情報・アクセスマップ

所在地
岩手県盛岡市天昌寺町7-13
電話番号
019-647-4618
※お問い合わせの際は、「キーパーのページを見た」とお伝え頂くとスムーズです。
営業時間
平日 7:00〜21:00 休日 8:00〜20:00
定休日
元旦のみ
URL
http://tohoku.ef-retail.co.jp/index.html
コメント
国道46号線沿い、由緒あるお寺、天昌寺の隣にあるENEOSです。

洗車・コーティングはもちろん、リペア(板金)を店舗で行っております!!

ブース完備で、天候に左右されない店づくり、元気いっぱいのスタッフがお客様のご来店を心よりお待ちしております!!

店舗情報


KeePerPROSHOP Dr.Drive天昌寺店をご覧頂きありがとうございます。

天昌寺店のkeeper担当の矢浦です。

お客様のお望みの「キレイ」を責任をもって実現させていただきます!
普段気になっていたけどそのままになっていた汚れや気になる箇所、何でもお申し付けください。

ご予約はもちろん、当日の施工も大歓迎です!
ご相談・ご予約は
TEL:019-647-4618

クルマを「キレイ」にする豊富なメニュー

ピュアキーパー










☆ピュアキーパーってなに??☆

 ピュアキーパーは三カ月耐久のポリマーコーティングです。
3カ月間に塗装面の代わりに傷み、表面が汚れた皮膜を3か月後に全く同じコーティング剤で作業することによって
皮膜の一定部分を入れ替え、常に新しいコーティング皮膜が表面に出て美観を維持します。
繰り返し施工することで皮膜が強化され塗装表面の美観が改善されたように見える効果があります。
この仕組みが「塗装面改善の方向性」として1993年に特許登録されました。

また、現在全国約8000箇所の施工店で、年間約300万台の施工実績を持つロングセラーの商品であり、年間を通じてノークレームを実現しています。

クリスタルキーパー


☆クリスタルキーパーってなに??☆

 クリスタルキーパーは1年耐久のガラス(ハイブリッド)コーティングです。
透明感のあるガラス特有のツヤ、強烈な水弾き、またガラス系コーティングながら水シミ防止効果も高く
1年間ノーメンテナンスでOKなのが特徴です。
 今までのガラス系コーティングは鏡面研磨作業が必須であったために高額であったり、
水シミができやすいというデメリットも抱えておりました。
しかし、ガラス皮膜をさらに保護するレジン皮膜を塗布することによって汚れや紫外線からの攻撃だけでなく
黄砂や融雪剤に含まれるミネラル分が固着してできる水シミ(雨シミ・ウォータースポット)の発生を防ぐことに成功しています。

ダイヤモンドキーパー


☆ダイヤモンドキーパーってなに??☆

 ダイヤモンドキーパーはドイツ最大のケミカルメーカーSONAXと共同開発された
環境にも優しい強力な3年もしくは5年耐久型のボディガラスコーティングです。
 クリスタルキーパーは液体の水の上からケミカルを塗布することによって瞬間的にガラスを硬化させますが、
ダイヤモンドキーパーは水を使わず時間をかけて硬化させるため、ガラス皮膜の密度も高く、厚みも約2倍程度になります。
1年に1度のメンテナンスで5年耐久、ノーメンテナンスでも3年耐久で確実に効果を発揮し、コーティングが聞いている実感を味わえます。
 異次元のツヤを提供させていただけるのと共に、普段のお手入れは洗車だけという車のお手入れの「ラク」もご提供できるコーティングです。

ダブルダイヤモンドキーパー

























☆ダブルダイヤモンドキーパーってなに??☆

 Wダイヤモンドキーパーはガラスの層が、ダイヤモンドキーパーの2倍あります。
ダイヤモンドキーパーのガラス膜の厚みは約1ミクロン(普通のガラスコーティング皮膜の50倍程度)を越し、
塗装面のツヤを損ねている微細キズや凹凸を埋めて皮膜表面を厳密に平らにして「超次元のツヤ」を作り出します。
 暑いガラスの層がたっぷり2倍あることで、ツヤや防汚性能も強化された皮膜を形成します。

☆ダイヤモンドキーパープレミアムってなに??☆

 「最上級の美しさを、特別なあなたに。」
ボディのWダイヤモンドキーパーに加え目に見えない細部までコーティングします。
ドアサッシ・モール、ドア内側のステップ部分、ボンネット裏側、トランク裏側、エンジンルーム、タイヤハウス内側、ホイール4本、
窓ガラス全面、車体下の防錆コーティング、ヘッドライト。
車のあらゆる面をキレイに、そして保護致します。

結局いくらかかるの?一年あたりの費用価格

キーパーコーティングは、新車にかけると新車よりもっと光ります。すでにお乗りの愛車も、新車のようによみがえります。
コーティングした後は、お好きな時に洗っていただくだけで、ずっとキレイが続きます。
ご自身にピッタリのコーティングをご検討される中で、1つの目安として、ご覧ください。
ご不明なことは、スタッフまでお声掛けください。
店舗によって施工価格、費用、サイズ分けが異なる場合がございます。詳しくは各店舗までお問い合わせください。



車種別サイズについて




上の画像をクリックしていただきますと、お客様のお車のサイズを検索できます

キーパーの車種別サイズについてはこちらの基準で分類しております。お車の寸法は車検証にて確認できます。店舗に問い合わせていただいてもご確認頂けます。

コーティングの施工例


フォルクスワーゲン ゴルフ

驚きの輝きです!!

お客様も輝きに大変満足して頂きました。

クリスタルキーパーは洗車機での洗車OK!



レクサスLS600h

クリスタルキーパーよりも厚い皮膜で高耐久!
3年耐久もしくは一年ごとのメンテナンスによって5年耐久に!

もちろん洗車機での洗車もOkです!

圧倒的なツヤをご提供いたします。

よくあるQ&A

Q、予約しないと施工できないですか?
A、ご来店時に予約が入っていた場合は予約のお客様の施工後に取り掛からせていただきます。施工予約が無い場合はその場で施工させていただきます。

Q.雨の日の施工はコーティングに影響はありますか?
A.全く問題ありません。
施工に適正な環境でコーティング作業をいたしますので、ご安心ください。


Q.自分の車にはどのコーティングが合うか分からないのですが?
A.好みやライフスタイルに合わせてご提案致します。
車庫の有無、自分で洗車するのが好き、艶・撥水など、好みやライフスタイルに合わせてご提案致します。お客様のお車を見させていただいたければより詳しくご説明できます。


コーティング全般


Q.新車を購入したのですが、すぐコーティングしても大丈夫ですか?
A.コーティングは、納車後すぐのタイミングがお勧めです。
キーパーコーティングは、非常に細かい分子でコーティングを定着させていきます。 多くのガラスコーティングに入っているキシレンなどの『有機溶剤』を使わないため塗装に優しく、侵食してしまうことはありませんのでご安心してお任せ下さい。


Q.コーティング施工後の手入れはどうすればいいですか?
A.通常の水洗い洗車・シャンプー洗車で結構です。
洗車機での洗車も、全く問題ありません。
洗った後は拭き上げをしてください。水道水には、ミネラルが多く含まれているため、乾くとシミの原因となります。


Q.施工証明書等は発行されますか?
A.発行しております。
基本的に損害保険等の対象にもなります。


Q.輸入車にも対応していますか?
A.対応しています。
ドイツ、フランス、アメリカ、イギリス、イタリア、日本すべての国の車に施工できます。 特にダイヤモンドキーパーはドイツのSONAX製で、ドイツ本国ではベンツ、BMWなどに純正指定されています。

クリスタルキーパー

Q.クリスタルキーパーの作業時間は、どれくらいですか?
A.2時間程度です。
お車の状態や大きさによりますが標準的な車(Mサイズ)の場合、作業時間は2時間程度です。


Q.再施工の作業内容を教えください。
A.初回施工と同じ方法で施工します。
塗装に絶対安全な専用除去剤でコーティング被膜上に付着している汚れをキレイに取ると同時に、1年経ったコーティング被膜を除去し、塗装状態を確認した上で初回施工と同じ方法で施工します。



ダイヤモンドキーパー

Q.ダイヤモンドキーパーの作業時間は、どれくらいですか?
A.6~12時間です。
朝お預けいただければ、当日の夕方から夜にはお渡しできます。 ※内容によって、1泊2日お預かりする場合もございます。


Q.既についている傷は消えますか?
A.前処理で塗装面を削ることのない限度でほとんど塗装表面の傷を消しています。
ダイヤモンドキーパーを適切な状態で施工するため、コーティング前に塗装面調整のための前処理を行っており、塗装面を削ることのない限度でほとんど塗装表面の傷を消しています。




Q.1年毎に行うメンテナンスの作業内容を教えください。
A.2種類のメンテナンスメニューがございます。
2層目のレジン部分を入れ替え修復し補強するAメンテナンスと1層目のガラス被膜を整えてから2層目のレジン部分を入れ替えるBメンテナンスがあります。 コーティング被膜上に付着している汚れをキレイに取る事と、ハイブリッドのレジン部分を入れ替え修復し、コーティング被膜全体を補強します。


Q.青空駐車の車には、不向きですか?
A.青空駐車のお車にもぴったりです。
強固なガラス皮膜があらゆる環境から塗装をしっかりと守り、ガラス系コーティングの弱点である「水シミ」が固着することもないので青空駐車にむしろむいています。


Q.他社より安価ですが効果も価格相応ですか?
A.相対的に安いのは、鏡面加工を別料金としているからと考えます。
コーティングの一番の役目は「塗装を守る」であります。鏡面加工は必要な車もありますが、たとえば新車などには必要がない車には無駄であるだけでなく、かえって塗装を薄くする事になりますので、ダイヤモンドキーパーと鏡面加工とは別料金としています。お客様とご相談の上、鏡面加工をプラスしています。



ピュアキーパー

Q.従来のワックスとの違いは?
A.被膜を強化し、塗装面を美しくします。
キーパーコーティングはワックスとはまったく違う特殊な高分子共重合体を使用しています。手がけワックスの場合は繰り返すたびに塗装面を傷めていくことになりますが、キーパーコーティングは繰り返すことによってその被膜を強化することになり、塗装面をどんどんなめらかに美しくしていきます。


Q.耐久性はどのぐらいですか?
A.約3ヶ月です。
3ヶ月ごとに繰り返し施工をしていただくと、美しさを保つだけでなく輝きがどんどん増していきます。



手洗い洗車

Q.コーティングは取れませんか?
A.取れませんのでご安心下さい。
当店ではコーティングを考慮した洗剤を使用していますのでご安心下さい。


Q.鳥のフンや樹液は取れますか?
A.状態によって取れる・取れないがございます。
詳しくは各店舗にお問い合わせ下さい。


この店舗のKeePer フォトログ

掲載枚数 53

この店舗のお問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ・予約
  • 019-647-4618
  • 営業時間 平日 7:00〜21:00 休日 8:00〜20:00

店舗検索

PAGETOP