ご予約・お問合せ

取扱いサービス

  • EXキーパー
  • Wダイヤキーパー
  • ダイヤモンドキーパー
  • エコダイヤキーパー
  • フレッシュキーパー
  • クリスタルキーパー
  • ピュアキーパー
  • 手洗い洗車 純水有り

資格者・施工車写真投稿数

  • EXキーパー資格者
    2名
  • EX施工取扱店
    有り
  • 1級資格者
    3名
  • 2級資格者
    1名
  • 施工車写真
    2367枚

基本情報・アクセスマップ

所在地
岡山県高梁市川端町57
電話番号
0866-22-3578
営業時間
短縮営業中 平日・祭日7:00~19:00 日曜日8:00~12:00
定休日
1/1,1/2,1/3
コメント
当店では全てのコーティングには施工証明書を発行しております。

万が一お車を板金修理などされる場合のコーティングの部分施工も承ります。

また、各種自動車保険にも対応しておりますので大切に保管しておいてください。

●初めての方へ専門スタッフが一緒にご説明いたします!

出場歴・受賞歴

  • 第8回 2023年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 第3回 2016年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 2015年 8月 キーパー選手権 岡山県 入賞
  • 2015年 キーパー技術コンテスト 出場

車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • 03/20 12:47NEW
    あしあと館
    みなさんこんにちは! 突然ですが、さんじゅーろーをご存知ですか? 高梁にある備中松山城の猫城主です! ...

高梁SSのKeePer フォトログ

掲載枚数 2367

店舗情報

SSにおける感染防止対応策


新型ウイルス感染拡大防止対応について

営業時間変更のお知らせ

平・祭日 7:00~19:00

日曜日  8:00~12:00


 

備中松山城入口にある

(有)土屋商店 高梁SS

 

 

 


新車をとにかく大切にしたいと思ってるお客様に最適!


自然の雨が洗車になる


見えない部分も、隅々まで新車の美しさを保つ


ダブルダイヤキーパープレミアムは、最新の知識を生かした施工を行います。

※施工時間/最低24時間程度(お車を2日お預かりします)

ベースのガラスコーティング皮膜を2層重ね、レジンコーティングで3層構造の完璧なボディへ。 ホイール、窓ガラス、エンジンルームコーティング、全てにコーティングを施します。 愛車が生まれ変わります!

★ダブルダイヤキーパープレミアム★ ノーメンテナンス・洗車だけで3年耐久 1年に1回のメンテナンスで5年耐久 ダブルダイヤキーパー【プレミアム】


強靭なボディガラスコーティングで、 シリーズ最上級の艶と美観


ダイヤモンドキーパーが更に進化したWダイヤモンドキーパー。

2層のガラス被膜と1層のレジン被膜、 3層構造のダブルダイヤキーパーは 圧倒的な艶と輝き、保護能力を実現します。

綺麗さだけではありません、 驚きの汚れにくさも一押しです。

★Wダイヤモンドキーパー★ 3層構造の厚い被膜!より深い艶をお求めの方に。 ノーメンテナンス・洗車だけで3年耐久 1年に1回のメンテナンスで5年耐久


「ダイヤモンドキーパー」の基本形


ダイヤモンドキーパーシリーズの特長 ノーメンテナンス、洗車だけで3年耐久 1年に1度のメンテナンス施工で最長5年耐久 新車時の輝きを凌駕する濃厚なツヤと発色 こんな方におススメ

●普段のお手入れは洗車だけとお考えの方 ●ガラス特有の深いツヤがお好みの方 ●新車・経年車のリフレッシュにオススメ 施工時間:6時間〜 (代車を無料でお貸しします) お昼までにお持ち頂ければ当日中にお返し出来ます


「1年間ノーメンテナンス」  ガラス独特の艶と輝きを。


普段のお手入れは洗車だけでOK 。クリスタルキーパーは1年耐久型の大人気コーティングです。

1年ごとに繰り返すことで 新車のキレイさを保つことが出来ます。

施工時間:2時間〜 3時間の施工で1年間キレイ。 ご利用されたお客様に圧倒的な支持を頂いております。


「洗車と、ご一緒に」


車種サイズ分け


コーティングブース外観


当店ではSS敷地の隣にコーティングブースがあります。

雨の日や風の強い日でも安心してお車を預けていただけます。

研磨作業やコーティングなどを専用PIT内にて作業致します。

照明や空調、ケミカル、道具類など全てにおいて最高の仕上がりを提供できる環境を作っております。

キーパー施工では絶対に塗装を傷めない理論をもとにサービスを提供しています。 安心してお任せください。


コーティングブース内


お車の状態を見極める為に・・・

この度、土屋商店【高梁SS】ではコーティングの品質向上をめざしコーティングブースの照明をLED照明に変更しました(^^) 

何故かといいますと、LED照明はシミや小キズが見えやすいのです。 そういった環境で洗車をすることにより、お客様のお車の状態が今まで以上に把握でき、かつ正確にお伝えすることができます。

また、LEDライトは非常に明るく汚れを見逃すことなく仕上げることができます。 スタッフの腕も大事ですが、環境作りも大事ですのでお店を選ばれる際の参考にしてみては如何でしょうか


不純物を含まない純粋な水”純水”を使用


プロだからこそ水にこだわります。

当店の洗車・コーティングには純水を使用しております。

ミネラルを含まない純水を使うことで仕上がりがよりキレイになり、 クリアに透明感を持たせることができました。

純水コーティングとも相性がよく、コーティングを落とすこともありません。


「純水で仕上げるメリット」


透明感のある仕上がりになります。

ミネラルの混ざった水道水は、水分が乾くと白い粉になります。水道水で洗車を仕上げると、白い粉がボディにうっすらと白い膜となって残ってしまいます。純水では白くなる成分が入っていないので、透明感を持つ仕上がりとなるのです


コーティング施工車にピッタリ

純水洗車ではかるく拭き上げるだけで、透明感のあるキレイな仕上がりになり、ゴシゴシ拭く必要がありません。摩擦をほとんど与えないので、塗装はもちろん、コーティング膜を痛めることがありません。


うろこ状の「水シミ」を作らない

水道水がボディ上で乾くと、水玉のカタチにミネラルが残り、「水シミ」を発生させます。純水では「水シミ」の原因となるミネラルを除去しているので、洗車後こうしたシミの原因を残しません。


1年、3年、5年、お客様のニーズにあったコーティング


最近、コーティングをご検討のお客様からよくクリスタルキーパーとダイヤモンドキーパーの違いを尋ねられます 。

同じガラスコーティングなのですが、クリスタルキーパーよりダイヤモンドキーパーの方がより厚く密度の高いガラスを施工致します 厚く塗ることにより、保護性能やツヤもダイヤモンドキーパーの方が高くなります。

コスト面から考えますと、長く乗られるのであればダイヤモンドキーパーの方がお安くなっておりますので、3年以上乗りたいとお考えのお客様にはダイヤモンドキーパーをオススメ致します!

もちろん1年タイプのクリスタルキーパーもお手軽で人気商品となっております!

お客様のニーズにあったご提案をさせて頂きますので、是非土屋商店にご来店下さい!


下地処理について


コーティング施工時の下地処理についてお話致します。

お車が新車ですとかほぼ汚れていない場合は気にする事では無いのですが、経年車にコーティングを施工する場合、状態によっては下地処理を提案させていただく場合がございます。

下地処理といいますのは、コーティングを施工する前に塗装の表面を整える事なのです 鉄粉取りや研磨といったメニューがそれにあたります もちろんコーティングだけでも水アカはしっかり取れてキレイなのですが、この下地処理を施工することによってよりお車をキレイに仕上げることができます。

ご来店してお車を見せていただければ最適なコースをご提案致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい!


鉄粉取り


ほとんどの車のボディに多かれ少なかれついている鉄粉。

普段は全く気付かずに乗られている方がほとんどです。

ですが、洗車などをしていて何かざらざらしてるなぁと感じたらそれは鉄粉の可能性が大です。目に見える黒い点や茶色い点のようなものもあれば、手で触らないとわからない小さなものもあります。

鉄粉は鉄道の近くや工場の近くに駐車しているとよく付着します。

駐車環境だけでなく、走行中にブレーキパッドの粉などが付着する事もあります。

比較的とがっているものが鉄粉で、手で触るとザラザラしています。 このザラザラに汚れが引っかかりやすくなるので鉄粉は取り除く方がベターです。

鉄粉を放置しておくと時間の経過と共に塗装面に刺さった状態で錆びたり溶けたりしますと塗装にも良くありませんし、美観的にも悪いですよね。

カーコーティングするときには鉄粉も一緒に取っておく事をおススメします。

作業時間 15分〜 【重度、全面の場合は別途、見積もりさせて頂きます。】


軽研磨


★軽研磨 【塗装の厚みは変わらない】    

☆当店一番人気の磨きメニュ― (お手頃価格で仕上がり感アップ!塗装面を整える磨きです)   

施工時間約1〜2時間 一番軽く磨きます。 洗車キズと呼ばれるヘアーラインを見えにくくする効果があります。また、艶出しとしても有効な磨きです。 各コーティングのオプションとして選んでいただくと、コーティングの性能をさらにアップさせる事ができます。 濃い色のお車にはぜひ軽研磨をおススメします。 白などの淡色車も軽研磨をする事で艶が良くなり、ボディもツルツルになります。 荒れてしまった塗装にはおススメします。

※ダイヤモンドキーパーには標準作業としで軽研磨が付いています。

ボンネットだけやドア1枚などの部分磨きもたまわっております。   
 


鏡面研磨


★鏡面研磨 【塗装の厚みはほぼ変わらない】      

☆とことんキレイにしたい方 (ボディを鏡面状態までなめらかに磨きあげます)   

施工時間 1日、お車をお預かりします。

傷を消し、塗装面を鏡面状態まで磨き上げます。

中古車を購入され、これからリフレッシュして乗ろうとする方には大変よろこんでいただいています。 経験豊富なプロが最新の技術で丹念に磨きます。

※ ボンネットだけやドア1枚などの部分磨きもたまわっております。仕上げにはコーティングを行う事をおすすすめしています。


アラカルトメニューも豊富にラインナップ


Tポイント貯まります!&カード払いできます


よくあるご質問Q&A お気軽にご相談ください♪


Q:コーティングの予約をしたいんだけど、今日できる?

A:当日のご予約も大歓迎です。

ご希望の時間での作業を、まずは店舗にご相談ください!

 

Q:コーティングの作業の間、代車は用意してもらえるの?

A:代車をご用意いたします。

代車が出払ってしまう事もありますのでご予約の際に確認いただけると確実です。

Q:車に気になる汚れがあるんだけど・・・。コーティングでキレイになる?

A:私達にお任せください。キレイに致します!

電話などで判断しかねる場合は、ご一緒にお車を見ながら最適なコースをご案内させていただきます。

Q:天気予報が雨マークなんだけど、雨の日にコーティングをして影響はないですか?

A:コーティング専用のブースをご用意致しております。

雨の日の施工や施工後、お帰りの際、雨に降られても問題ございません

 


新車登録から6か月以内のお車なら、 新車割引き!


Webを見て頂いたあなたには、 お得な割引き!


車内のお手入れグルーミング


コーティング技術1級認定者   新山 寛(にいやま ひろし)


ごあいさつ 「キーパープロショップ高梁SS店。新山です。カーコーティングや車のキレイに関する事は、何でもお気軽にご相談下さい。」

全天候型コーティングブース完備。雨でも施工OK!

カーコーティングは、技術認定を受けたスタッフが必ず施工いたします。

予約できるので待ち時間が少なくて便利。

コーティング、洗車の当日施工、喜んでお受けいたします。 •最新の技術と設備で安全に施工致します。

豊富な施工実績。 新車、中古車、国産、外車を問わず施工いたします。

代車無料でお貸しいたします。

新車納車時、中古、経年車リフレッシュ時、車検時も、カーコーティングはディーラーだけでなく、お客様にぴったり合った商品を選べる時代です。 下地処理、研磨作業、カーコーティング(ボディガラス系コーティング、ポリマーコーティング)、ボディ以外のコーティングまで、お車のコーティングは、なんでもお任せ下さい。

洗車のみ、室内清掃のみ、もちろん大歓迎です!お気軽にご来店ください!


コーティング技術1級認定者    田中 未流(たなか みりゅう)


コーティング技術1級認定者    土屋 和輝(つちや かずき)


車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • 03/20 12:47NEW
    あしあと館
    みなさんこんにちは! 突然ですが、さんじゅーろーをご存知ですか? 高梁にある備中松山城の猫城主です! ...

高梁SSのKeePer フォトログ

掲載枚数 2367

この店舗のお問い合わせ

店舗検索

PAGETOP