1. ホーム
  2. 店舗検索
  3. 静岡県
  4. 沼津市
  5. EneJet Dr.Driveセルフ沼津西SS

ご予約・お問合せ

取扱いサービス

  • EXキーパー
  • Wダイヤキーパー
  • ダイヤモンドキーパー
  • エコダイヤキーパー
  • フレッシュキーパー
  • クリスタルキーパー
  • ピュアキーパー
  • 手洗い洗車 純水有り

資格者・施工車写真投稿数

  • EXキーパー資格者
    4名
  • EX施工取扱店
    有り
  • 1級資格者
    5名
  • 2級資格者
    3名
  • 施工車写真
    606枚

基本情報・アクセスマップ

所在地
静岡県沼津市真砂町11-1
電話番号
055-964-1100
営業時間
24時間営業
洗車・コーティング営業時間
9:00~19:00まで
コメント
■キーパープロショップDr.Driveセルフ沼津西SSへようこそ!■



当店のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

当店のモットーは【お客様に満足と感激を!】を合言葉に、コーティング施工を行っています。

他店舗さんで解決できなかったお車の汚れもご相談ください!!

全ての経験やノウハウをフル活用して、お客様の不満や不安を解決する努力をいたします。

スタッフ一同、心を込めて施工させていただきますので、ご相談だけでもお気軽に!

出場歴・受賞歴

  • 第8回 2023年 キーパー技術コンテスト 静岡県チャンピオン決定戦 出場
  • 第8回 2023年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 第7回 2022年 キーパー技術コンテスト 静岡県チャンピオン決定戦 出場
  • 第7回 2022年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 第5回 2018年 キーパー技術コンテスト 静岡県チャンピオン決定戦 出場
  • 第4回 2017年キーパー技術コンテスト 静岡県チャンピオン決定戦 3位
  • 第3回 2016年 キーパー技術コンテスト 横浜チャンピオン決定戦 出場
  • 第3回 2016年 キーパー技術コンテスト 出場

車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • こんばんは! 沼津西給油所です!!2日間続けて、白と黒のハリアーをコーティング任せていただきました★☆どちらの色もカッコイイですよね☆彡頑張っても、自分には手が届かない車です( ノД`)シクシク…施工...

EneJet Dr.Driveセルフ沼津西SSのKeePer フォトログ

掲載枚数 606

店舗情報

S-net静岡 EneJet Dr.Driveセルフ沼津西SSのご紹介


★店舗ご紹介★

 当店は登録No.700番台キーパープロショップとして営業しております!

現在は全国に6,450件以上のプロショップがありますが、その中でも老舗の店舗となります。

 

そして当社には静岡県内に4ヵ所の整備工場併設SSがあり

その中の1ヵ所が東部認証整備工場併設当店となります!

 コーティングはもちろん、お車の車検や整備もお任せのプロショップです!

常に店頭でスタッフがお客様のフォローに勤めております。

どんな事でもお気軽にご相談ください!

 


まずはお客様の愛車サイズをご確認ください!


※車種別サイズは上の画像をクリックで検索画面に入れます。 

※24㎥を超える車両は別途お見積りとなります。

※Web予約は上の地図画像をクリックで予約画面に入れます。

 お気軽にご利用ください。

 


春のコーティングフェア開催いたします!


【3月限定 】春のコーティングフェアは Web予約が一番お得!!


キーパー施工で燃料もお得に給油してください!!


《 当社だけのスーパー特典 》

EXキーパー ECOダイヤモンド  Wダイヤモンド  ダイヤモンド 

上記4種のキーパーコーティング施工のお客様は

ガソリン&軽油 5円/ℓ 引き 給油パスポートを進呈中です!

 

※施工した店舗で給油の際にご利用いただけます。

※初回施工から1年間有効 & メンテナンス実施で更に1年更新。

 EXキーパーなら年1回のメンテナンスを継続で、

  最大6年間 も割引が継続されます!

 


各種キーパーコーティングの特徴など、詳細情報はこちら!


【 Web割 & 新車割 】が便利! お気軽にご利用ください!


事前の Web予約で5% off となります。

更に、新車登録6ヶ月までのお車のコーティング施工の場合、

Web割5%+新車割5%=10%の割引がご利用いただけます。

お気軽に、担当スタッフへご依頼ください。

 

コーティングだけで解決しない汚れも総勢8名技術認定士

お気軽にご相談ください! 

 

 Web予約なら深夜のご予約も可能 です。

ページ内の Web予約マーク をクリックしてください!

 

※EXキーパーは新車用の為、Web割5%のみの適応です。

※各種アラカルトメニューは割引対象外です。

※企画割引、その他割引との併用は出来ません。

※代車には限りがございます。早めの事前予約をおススメいたします

 

 


当店はお車の状態によっては、 コーティング単体での施工をおススメしておりません!


お客様の車に合った 下地処理で仕上がりレベルが上がります

コーティング施工の前段階で、様々な汚れをキレイにした上で、

コーティングで保護することが、効果(完成度)を上げるには重要です!

知識・技術・ノウハウの違いをご確認ください!!

 


★コーティング技術認定士★

当店は EX1級技術認定士 4名 1級技術認定士 5名 2級技術認定士 3名  在籍!

お客様の大切な愛車の施工技術認定資格取得したスタッフが責任持って施工いたします!

 

コーティングだけではキレイに取れない場合が多い水シミ(ウォータースポット・輪シミ)

ザラザラな鉄粉・頑固な水アカ・ウインドガラスのうろこ汚れ・樹液の固着 等々。

  車の汚れ   何でも取ります! ぜひ当店にお任せください!

確実な 技術・ノウハウ・専門機器・ケミカル を駆使してキレイにします!

他店のコーティングで仕上がりに納得出来ない…

こんなはずじゃ…と悩んでいるお客様もお気軽にご相談下さい!

 

実はここだけの話ですが… 

最安値のピュアキーパーやミネラルオフ等がお客様の車の「キレイ」の維持に合っている場合もあるんです!

当店は、お客様のお車を拝見させて頂いた上で、最適な「キレイ」の維持方法をアドバイスさせていただきます。

 

 


大好評 6年耐久! 《 EXキーパー 》が凄いんです!!


当店でEXキーパープレミアムを施工させていただきました。

BMW ミニ クロスオーバーのK様。

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます!

過去にもWダイヤキーパーを施工させていただいており、

半年に一度はメンテナンスも定期的にお任せ頂いておりましたが、

今回は更なるキレイを追及するべく、新登場のEXキーパーを施工させて頂きました!

鏡面研磨他、多数のアラカルトメニューの同時施工により、

EXキーパー特有のベールを纏ったようなツヤ & ツルツルな触り心地に仕上がりました!

 


こちらはEXキーパーを施工する前の下地処理としてボディーに鏡面研磨を施工しているカットになります。

もちろん事前に塗装の厚さを膜圧計で計測。状態確認してから磨きます。

ポリッシャーで研磨を掛けたくない全ての部分にマスキングで保護してから研磨加工を実施します。

コーティング工前でピカピカです!

 


EXキーパープレミアム完成しました!

ドレスアップもセンスが良くて、本当に格好いいですね! 最高な艶&ツルツル感があり、本当にキレイです!

お車の更なるカスタムなどありましたらお気軽にご相談くださいね!

もちろん交換された部分のみの部分施工も対応させていただきます!!

当店の技術を信用頂き、継続的にお任せ頂き、スタッフ一同心より感謝いたします。

 

 


【 EXキーパー詳細 】


★★★ information ★★★


 

 ① 洗車が楽に!2種のキーパーが大好評! 

 ② 人気のサイドメニューはコチラ! 

 ③ お悩みの汚れは当店におまかせ! 

 


① 洗車がとても楽になる2種のキーパーが大好評!!



【 ECO PLUS ダイヤモンドキーパー ご紹介 】

1⃣ ダイヤモンドキーパーと同等のツヤ

2⃣ EXキーパーと同等の自浄効果 自然の雨で汚れが落ちる効果

3⃣ Wダイヤモンドキーパーと同価格

 

     ※ツヤを優先したい方はWダイヤモンドがおススメです。

     ※洗車を楽にしたい方はエコPLUSダイヤモンドがベストな選択です!

 

  詳しくは、お気軽にスタッフまでご相談ください!

 

 



➁ 人気の人気のサイドメニューで仕上りレベルアップ!


1⃣ホイールコーティング は、ブレーキダストでホイールが汚れる外車や、

ブレーキダストが多く出るスポーツカーには特におススメです!

※ブレーキダストが固着する前に施工すると、ツルツルスベスベになって

 とても洗いやすく、ブレーキダストの固着予防になります。

 


2⃣超撥水ガラスコーティング は、ビンビンに撥水します!

ウィンドガラス固着しやすい『うろこ汚れ』を予防するので費用対効果抜群です!

6ヶ月毎の再施工がおススメですが、1年以上も耐久されている方も多いです。

※耐久期間は、駐車環境や使用状況により異なります。

 


3⃣レンズコーティング & ヘッドライトクリーンは、

近年のポリカーボネイト素材のヘッドライトの黄ばみ予防に最適です!

黄色く変色した場合もヘッドライトクリーンの同時施工でピカピカにいたします。

 

以上の『3種の人気メニュー』は、

ボディー以外もしっかり保護することで、愛車の美観の維持にとても効果があります。

状態が良いうちの施工(保護)がベストです。ですので、特に新車での施工がおススメです!

お気軽にスタッフへご相談ください。

 


➂ お悩み解決!様々な汚れ、当店におまかせください!


※上記の価格表に掲載されていない車種でも、部品点数・施工箇所が多い場合は

 別途施工費用が掛かる場合がございます。詳しくはお気軽にスタッフまで。

 

 



 フロント・リア・ ルーフ :12,600円 / 枚~   

 サイド :  6,300円 / 枚~ 

窓ガラスのウロコ除去後は再発防止のために

超撥水ガラスコーティングの同時施工をお願いいたします。

 

※ウロコ汚れの固着状態によっては、完全除去出来ない場合もございます。

※ワイパー等によるスリキズは消えません。

 その場合はガラス交換となります。(お見積り無料です)

※ガラス部にヒビ割れやリペア跡がある場合は施工出来ない場合がございます。

 詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください。

 

 


モールの白サビ…お悩みの方が多いんです。是非、当店におまかせください!


 

 ベンツ・BMW・アウディー・VW 等々にお乗りのお客様は必見です!

人気のヨーロッパ車でドアモールやルーフレールの 白い点々汚れ(白サビ)

の固着汚れに悩んでいらっしゃる方がとっても多いんですよね・・・。

 

自動車メーカー(ディーラー)に相談されると大概は、部品の全交換になるそうです。

その部分のみの保険を掛けるメーカーさんもあるそうです・・・

ですが、交換しても結局は再発する可能性がありますので、根本的な解決ではないと思いますが・・・

 

ですので当店では、しっかり【 除去 】&【 保護 】いたします。

状態が良いうちであれば、保護するだけで状態の悪化を防げます。

ご興味がある方は、お気軽に当店にご相談ください。

 

※除去研磨には限界があります。白サビの状態が重度な場合の完全除去は出来ません。

※当メニューの施工は、ドアモールやルーフレールがアルミ合金製の物に限ります。

 


スーパーサビガードで下回りのサビ対策もおまかせ!


 

 大好評ENEOS スーパーサビガード! 

静岡県は地域柄、

どうしても海の潮風や、冬場の凍結防止剤(融雪剤)よる塩害がありますよね

愛車を長持ちさせるためにも

ボディーだけでなく下回りもしっかり保護することが大切です。

 

 そこで大好評スーパーサビガード! 

3基のリフトがある当店は、お車をリフトで上げて施工しますのでバッチリ施工できます!

ご自身のお車の下回りを見たことが無い方 多くないですか?

ご来店頂ければ、無料でリフトアップ点検 & 実状態の確認をして頂けます。

お気軽にスタッフへご相談ください。

 

 


【 新登場 】タッチパネルキーパー!


 

ホイール・窓ガラス・ライト類・樹脂パーツ・下回り・ナビ・スマホまで、

 ボディー以外の各種コーティングの同時施工が大人気です!

 

どのメニューも、各部の状態が良いうちに保護することをお勧めいたします。

ご不明な点はスタッフへお気軽にご相談ください。

 


【 究極のオプション 】研磨加工に自信あり!


研磨加工を承る場合は、 水シミの再発・劣化防止のため、

 コーティングの同時施工が必須となります。

当店は研磨前に 塗装の厚さ(膜厚)を専用機器で計測してから施工 いたします。

施工者の感覚だけでの施工は行いません。安心してお任せください。

 


・・・こんな感じの洗っても、拭いても取れない汚れ(水シミ・ウォータースポット)に

   悩んでいても諦めてしまっていませんか?

 

   当店にご相談いただければ、下の画像のような仕上りも可能です!

 


 

仕上がりを良くするために、

研磨の邪魔になるボディーの付着物事前除去する必要があります。

 

上記の各種研磨メニューの価格とは別に、

【 鉄粉除去・ピッチタール除去 】の費用が別途必要です。

詳しくは店舗でご説明いたします。お気軽にご相談ください。

 

 


 

※一部の車種・膜厚の状態・塗装の状態によっては、施工を承れない場合がございます。

 お客様のご理解をよろしくお願いいたします。

 


《 ポリマーコーティング 》 ピュアキーパーも大人気です!


 

コーティングの耐久性や美観の良さで選ぶと、現在はガラス系コーティングが人気です。

ガラス特有の透明感あるツヤと耐久期間が長いことがガラス系の最大メリットです。

ですが残念ながら、水シミ(ウォータースポット)が出来やすいという弱点があります・・・

※クリスタル・ダイヤ・Wダイヤはレジン被膜でシミを予防。

※ECOプラスダイヤ・フレッシュキーパーはECOレジンでシミ予防。

(最上級のEXキーパーはVP326というトップコートで予防)

 

そこで原点回帰の ポリマーコーティングについて ご説明いたします!

ツヤ感はしっとりしたキレイなツヤになります。

※残念ながらツヤと耐久性はガラス系コーティングに勝てませんが・・・

 

ですが!最大のメリットは、

水シミ(ウォータースポット)が固着しにくい!という

とても素晴らしい特徴があります!

 

例えば濃色車の方で、水シミにお悩みの場合には、

下地をしっかり処理した上でポリマーを定期的に施工するのも良いです。

 3ヶ月ごとの繰り返し施工が必要 ですが、

 月1回の施工をおまかせ頂いているお車は素晴らしくキレイです! 

洗車のついでに施工出来るピュアキーパーはいかがでしょうか?

 


洗車も当店におまかせください!【 3つの 純水・手洗い洗車 】


※当店で各種キーパーコーティングをおまかせ頂いている方は、

 上記の洗車メニューが特別価格となります。

 お気軽にご依頼ください!

 

 

 上記Ⓒコースは、最上級のとってもキレイになる洗車なんです!

 

 ① コーティングをしてあるけど、何だか水はじきが悪くなってきた… 

 ② ツヤが悪くなってきた…コーティングって効果あるの?… 

 ③ メンテナンス用のセットを渡されているけど自分でやるのは…    等々、

 

 現在のコーティングに不安や不満を感じているお客様は、 

 是非、Ⓒコースをお試しください!

※他社メーカーのコーティング施工車でも当店におまかせください!

もちろん施工済みのコーティング被膜に影響は一切ありません。

本来の「キレイ」を復活させましょう!

 


キーパーは洗車機でも大丈夫なんです!


 

※ブラシが汚れている洗車機は、ブラシの汚れ(撥水剤など)がボディーに黒く付着する場合があります。

※当店のドライブスルー洗車機は定期的にブラシ等をメンテナンスしております。安心してご利用ください。

※洗車後の自然乾燥は水シミの1番の原因です。拭き上げは水シミ予防のために確実に実施しましょう。

 


コーティングでは解決しないキズ・ヘコミ修理も安心価格でおまかせください!


 

 キズ、ヘコミ修理後のコーティング施工が大人気です! 

①ネットページからのご予約で1,000円割引!

※上記の価格表をクリックすると見積り予約用の当店HPに飛びます。

②同パネル内、同色カラーでの修理は2ヶ所目が半額!!

 もちろん お見積り無料です。お気軽にご相談ください!

 

※料金は従来の板金塗装の半額程度の価格帯で大変お得です。

※外国車は別料金となります。詳しくはホームページをご覧ください。

※ボンネット・ルーフ・トランク等、上面部分はピッカーズでは対応できません。

 上面部分は別途お見積りとなりますのでご了承ください。

 

 


【 店舗設備等 ご紹介 】


★ENEOS新車のサブスクコーナー★

ENEOS新車のサブスクもおまかせください!!

詳しくは当店スタッフがご説明させて頂きます。

もちろんキーパーコーティングを施工しての納車も可能です。

今までの他社のカーリースや残クレとは安心感が違います!

あたらしい新車のサブスクです!!

洗車や整備の間でも興味がございましたら、

お気軽にスタッフまでお声掛けください。

 


★お客様スペース★

店内に自動販売機・化粧室(おむつ台あり)がございます。

洗車やコーティング、各種整備をお待ちの間ゆっくりお待ち頂けます。

 

 


★ご相談カウンター★

コーティングのご相談は専用カウンターでお掛けになっていただき、

お客様の理想や疑問、お悩みの汚れ、仕上りのイメージを確認してアドバイスいたします。

お時間やご予算も含め、どんなことでもお気軽にご相談ください!

 

 


★キッズスペース★

店内にはキッズスペースを完備しております。

小さいお子様が安全に遊べるように柔らかいマットを敷いて

たくさんのオモチャを用意してあります!!

お待ちの間、ご自由にご利用ください!

 

 


★手洗い・コーティング施工ブース★

当店では純水・手洗い洗車・コーティング施工ブースを設けています。

純水装置はもちろん、快洗7(キーパーの手洗い専用機)も導入していますので、

スピーディーに、集中できる環境で施工します!

安心してお任せください。

 


★認証整備工場ピットスペース★

当店は、整備や車検にも力を入れております。

同時に整備可能なリフトが3機ございますので、整備や車検もお気軽にご相談下さい。

 

申し訳ございませんが、当店は国土交通省運輸局認証の整備工場です。

不正改造車は洗車であっても、当店の作業スペースに入れる事はできません。

お客様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。

 


★代車の貸し出しについて★

当店の代車は、車検用の代車となっておりますが、

代車が空いている場合はコーティング施工のお客様への貸し出しも可能です。

事前ご予約のお客様で、クリスタルキーパー以上のコーティングをお任せ頂く際には、

スタッフにお気軽にご確認ください(お電話での事前確認も可能です)

ホンダ/ライフと、三菱/ekワゴンの2台となります。

代車はもちろん禁煙車両となりますのでご承知ください。

なお貸し出し時には、運転免許証のご提示をお願いいたします。

 

 


当店はDr.Drive店の中でも特別な【 運輸局認証の整備工場 】併設店です!


 

愛車の走行前点検(日常点検)は運転前に実施されていますか?

昔、教習所で教わりましたが、実施されていない方がほとんどのようです。

当店は、お客様に代わって基本的な8項目点検を無料で実施いたします。

月に一度は点検しましょう! お気軽にご相談・ご依頼ください。

 


当店は、一般のSSで触ってはいけない部分の整備もお任せいただける

運輸局認証整備工場となっております。

 


よくある質問にお答えします!


Q:コーティングの予約をしたいんだけど、今日出来る?

A:はい、大歓迎です!

ですが、ご希望の時間が既に予約で一杯な場合もございます。

ご来店前に是非、店舗にご連絡ご相談下さい! 

コーティング、手洗い洗車のご予約、お問い合わせは 055-964-1100 

 もしくはページ内の  Web予約はこちら》からお気軽にどうぞ!

 

Q:コーティング作業の間、代車は用意してもらえるの?

A:クリスタルキーパー以上のコーティング施工時には代車をご利用いただけます。

ただし、代車が出払ってしまうこともありますので、ご予約の際に施工希望日時をお伝え頂き、

「代車は借りられますか?」とお気軽にご確認下さい。

 

Q.新車を購入したのですが、すぐコーティングしても大丈夫ですか?

A.コーティングは、納車後すぐのタイミングがお勧めです。 

 

キーパーコーティングは、非常に細かい分子でコーティングを定着させていきます。

例えば、塗りたての塗装でも、通気性に優れておりますので塗装の乾燥過程に出てくるガスも、

コーティングした後でもキレイに抜けていきます。

多くのガラスコーティングに入っているキレシンなど『有機溶剤』を使わないため塗装に優しく、

侵食してしまうことはありませんので安心してお任せ下さい。

 

Q.ウォータースポットは消えますか?

A.ウォータースポットと呼ばれるものには色々な種類がありますが、

単に水道水などに含まれている「ミネラル」が付着しているだけのものは、

各種キーパーコーティングの前処理で取る事ができます。

ピュアキーパーでも軽微な場合には取れます。 

ですが、ミネラルが堆積し酸性雨などと化学反応し「固着」している場合には簡単には取れません。

状態に合わせた「研磨加工」が必要です。

 

また塗装を侵食して陥没しているような深いウォータースポットは除去出来ない場合もあります。

 

少なくとも普段の洗車・コーティングを普通に行っていればこのような状態にはなりません。

お気軽にご相談ください。

 

Q.雨の日の施工はコーティングに影響はありますか?

A.全く問題ありません。 

施工に適正な環境でコーティング施工をいたしますのでご安心ください。

 

Q.自分の車にはどのコーティングが合うか分からないのですが?

A.好みやライフスタイルに合わせてご提案致します。

車庫の有無、ご自分で洗車するのが好き、艶、撥水性など、

お好みやライフスタイルに合わせてご提案致します。

お客様のお車を拝見させていただければ、具体的にアドバイスさせて頂きます。

 

Q.コーティング施工後の手入れはどうすればいいですか?

A.通常の水洗い洗車・シャンプー洗車で結構です。

施工後は雨などが降っても汚れが付きにくくなって洗車の回数が減ります。

それでも、車の汚れが気になったら洗車して必ず拭き上げてください。 

施工後のお手入れは、通常の水洗い洗車でもシャンプー洗車でも結構です。

 

シャンプーはコンパウンド(スクラブ)やコーティング剤の入っていないものをご使用ください。

 

洗車機でもブラシが汚れていなければ大丈夫です。 

ただし、「水道水」や「井戸水」は雨水と違い、非常に多くのミネラルを含んでおります。

そのまま乾燥させますとボディに水シミがつく原因となりますのでご注意ください。 

 

屋根のない駐車場で保管されている場合でも、雨が降る度に拭かなくても問題は全くありません。

(雨水は、水道水や井戸水に比べてミネラル分が非常に少ないため) 

 

気になる汚れがついた場合には、中性シャンプーを使って洗車してください。 

ワックス掛けや、コンパウンド入りの製品は使用しないでください。 

 

鳥のフンが付いたら一刻も早く洗い流してください。

鳥の糞には強酸性のものがあり、コーティングごと塗装を破壊するものがあります。 

 

樹液・花粉が付いたら出来るだけ早く洗車してください。

ペクチンというコーティング・塗装内に浸潤するものがあります。(ごく一部の植物に) 

 

簡単には落ちない汚れがあったら無理にこすらず、早めにご相談ください。

 

Q:支払いに、クレジットカードも使えますか?? 

A:各種クレジットカードが御利用頂けます。お気軽にご確認下さい。

 

 


車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • こんばんは! 沼津西給油所です!!2日間続けて、白と黒のハリアーをコーティング任せていただきました★☆どちらの色もカッコイイですよね☆彡頑張っても、自分には手が届かない車です( ノД`)シクシク…施工...

EneJet Dr.Driveセルフ沼津西SSのKeePer フォトログ

掲載枚数 606

この店舗のお問い合わせ

店舗検索

PAGETOP