検索

キーパープロショップは全国に5709店舗

豊田店株式会社ワンダフル工房

豊田店 株式会社ワンダフル工房
取扱商品
クリスタル
ダイヤモンド
ピュア

サービス

  • 1級資格者
    3名
  • 2級資格者
    -
  • 施工車写真
    460枚
  • 手洗い洗車
    有り

基本情報・アクセスマップ

所在地
富山県富山市豊田町1丁目1-8
電話番号
0120-164-163
※お問い合わせの際は、「キーパーのページを見た」とお伝え頂くとスムーズです。
営業時間
平日7:00〜22:00 日・祝8:00〜20:00
定休日
1月1日、2日

出場歴・受賞歴

  • 2018年 8月 キーパー選手権 富山県 入賞
  • 第5回 2018年 キーパー技術コンテスト 富山県チャンピオン決定戦 優勝
  • 第5回 2018年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 2017年 12月 キーパー選手権 富山県 3位
  • 2017年 8月 キーパー選手権 富山県 3位
  • 第4回 2017年キーパー技術コンテスト 全日本チャンピオン決定戦 出場
  • 第4回 2017年キーパー技術コンテスト 富山県チャンピオン決定戦 優勝
  • 第4回 2017年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 2016年 12月 キーパー選手権 富山県 3位
  • 第3回 2016年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 2015年 12月 キーパー選手権 富山県 3位
  • 2015年 キーパー技術コンテスト 出場

店舗情報

初めまして!キーパープロショップ豊田店ですヽ(^o^)丿
ご依頼頂きました際には、以下の3つをお約束します☆

★ご愛車を丁寧に扱います

★満足頂ける様、全力でコーティング致します

★誠実に対応させて頂きます



ようこそ☆富山県チャンピオンのお店へ☆
2018年富山県チャンピオンの 赤間 敬宣 です 




お問い合わせ・ご予約はお気軽にお電話ください。

TEL 0120-164-163

確かな技術でお客様のご期待にお答えいたします。


◆ キーパー技術資格1級 3名
※コーティングの施工は技術認定者のみで施工いたします

すべての基本は手洗い洗車から


クッションとすべり剤の役割を果たす「ムース(泡)」で、 砂ボコリなどの摩擦から、やさしくお車を守りながら、洗います。 ちょうど、シェービングクリームのようなものです。
まれにある「シャンプー洗車禁止のコーティング車」にでも、 (新車時のコーティングに、まれにあります。)「ムース手洗い洗車」なら、安心してお任せいただけます。


コーティングメニュー




ダブルダイヤモンドキーパーは

ガラスの層が、ダイヤモンドキーパーの2倍あります。ダイヤモンドキーパーのガラスの膜1枚の厚みは、約1ミクロン(普通のガラスコーティング被膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。
ダイヤモンドキーパーは、【ガラス、レジン】の2層構造。
対して、ダブルダイヤキーパーは、ガラス被膜だけでも2層、きちんと乾燥させながら施工します。【ガラス、ガラス、レジン】の3層構造です。
厚いガラスの層がたっぷり2倍あることで、ツヤや、防汚能力も強化された被膜を形成します。

メカニズム

ダブルダイヤキーパーは、(1)独特のガラス被膜が二層と(2)特殊なレジン被膜が一層の三重の被膜で出来ています。




(1)柔軟かつ分厚く「深いツヤ」を出すアルコキシオリゴマーの「ガラス被膜」

1層目2層目の「(1)ガラス被膜」は、分子的結合を比較的低分子にコントロールされたアルコキシオリゴマーであり特殊な柔軟性があります(硬度4H、塗装と同程度)。だから、塗装の熱伸縮に追従することが出来、分厚い被膜を造ってもはがれません。その厚みは約1ミクロン(普通のガラスコーティング膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。
また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。また、時間をかけてじっくりと空気中の水分(湿気)と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。
※クリスタルキーパーは、液体の水の上から塗り、瞬間的に硬化させるので、ガラス被膜の密度はダイヤ、ダブルダイヤに比べると比較的低くなります。その厚みも半分程度です。


(2)ダブルダイヤキーパーとクリスタルキーパーは強い防護能力で水ジミの固着を防ぐ特殊レジン

3層目の特殊な「(2)レジン被膜」は無機質のガラス被膜の上に密着することが出来、しかもその密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。
だから、多くのボディガラスコーティングのように無機質の表面に、水道水などに含まれる無機質のミネラル(カルシウム、マグネシウム、ケイ酸塩)が”固着”して出来る醜い「水シミ」を、ダブルダイヤキーパーは表面を有機質にする事によって本質的に防止する事が出来ます。また、ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を出します。
(第3者機関で実証)(特許登録済み)




メカニズム

ダイヤモンドキーパーは、(1)独特のガラス被膜と(2)特殊なレジン被膜の二重の被膜で出来ています。




(1)柔軟かつ分厚く「深いツヤ」を出すアルコキシオリゴマーの「ガラス被膜」

1層目の「(1)ガラス被膜」は、分子的結合を比較的低分子にコントロールされたアルコキシオリゴマーであり特殊な柔軟性があります(硬度4H、塗装と同程度)。だから、塗装の熱伸縮に追従することが出来、分厚い被膜を造ってもはがれません。その厚みは約1ミクロン(普通のガラスコーティング膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。
また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。また、時間をかけてじっくりと空気中の水分(湿気)と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。
※クリスタルキーパーは、液体の水の上から塗り、瞬間的に硬化させるので、ガラス被膜の密度はダイヤに比べると比較的低くなります。その厚みも半分程度です。


(2)ダイヤモンドキーパーとクリスタルキーパーは強い防護能力で水ジミの固着を防ぐ特殊レジン

2層目の特殊な「(2)レジン被膜」は無機質のガラス被膜の上に密着することが出来、しかもその密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。
だから、多くのボディガラスコーティングのように無機質の表面に、水道水などに含まれる無機質のミネラル(カルシウム、マグネシウム、ケイ酸塩)が”固着”して出来る醜い「水シミ」を、ダイヤモンドキーパーは表面を有機質にする事によって本質的に防止する事が出来ます。また、ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を出します。
(第3者機関で実証)(特許登録済み)

3年プランと5年プラン

ダイヤモンドキーパーは、
●メンテナンスをせず、洗車だけで、3年間持続目安のプランと
●1年に1回のメンテナンスを行って5年間持続目安のプランのどちらでもお選びいただけます。
●3年間プランの場合、そのままお乗りいただければ大丈夫です。
●5年間プランを選択される場合なら、1年に1度のメンテナンスが必要です。
※途中で変更も構いません。施工証明書の有効期限が変わるだけです。




クリスタルキーパーのメリット

1 キレイで目立ってステキになる

ガラス特有の透明感あるツヤで、他のクルマと差がつきます!「 水シミ」の防止にもなるから、一石二鳥!


2 汚れが落ちやすくなってラクになる

汚れても水洗いすればサッと汚れが落ちやすく、洗車時間が短くなります!


3 水はじきが良くなってキレイが続く

コーティングすれば、水はじきがよくなり、雨が降っても汚れにくくなります。キレイが続いて洗車回数もグッと減ります。


4 クルマの価値を守る

紫外線などから塗装を守るので、クルマの価値を守ります。

1年に1回という、新しい提案。

1年に1度の施工で、ガラス被膜で確実に保護。

クリスタルキーパーの被膜は塗装の身代わりとなって、外部の攻撃を受け止め塗装を守ります。だから1年に1度、その表面の被膜を入れ替える必要があります。そうすることでいつもフレッシュな被膜がツヤを強調しながら、塗装を強力に守り続けることができます。これが、年に1回クリスタルキーパー施工をおすすめする理由です。


1年に1度、繰り返すことで塗装が守られるだけでなく、むしろツヤが良くなってきます。

イメージ クリスタルキーパーの2回目以降のリフレッシュ施工では、まず1年間で傷んだレジン被膜とガラス被膜の一部を、キーパー専用の特殊かつ独特なクリーナーで洗い流します(特許登録済)。すると、塗装のミクロの凸凹に根を下ろした部分を含むガラス被膜の一部を残して、キレイに取り去られます。その上に、初回のクリスタルキーパーと同じようにガラス被膜とレジン被膜を順番に、丹念に作ります。つまり2回目以降のクリスタルキーパーでは、塗装のミクロの凸凹に根を下ろしている部分と一定のガラス被膜が、塗装の上に残った状態で再施工されることになります。すると初回の施工時よりも非常にスムーズにコーティングができます。クリスタルキーパーは初回の施工でも良いツヤを出しますが、2回目以降の施工ではさらに塗装の平滑化が進み、初回の施工以上のより良いツヤを出します。1年に1度の施工で、どんどんツヤが良くなっていくわけです。これをキーパーコーティングの「塗装面改善の方向性理論」(特許登録済) といいます。


クリスタルキーパーは1年に1度の楽しみになります。

クリスタルキーパーは1年耐久のコーティングというよりも、1年に1度施工することによって、ツヤと水はじきなどの効果を続けて維持するだけでなく、回を重ねるほど塗装そのものの平滑が促進され、改善されていく効果があります。クリスタルキーパーは、ユーザーの皆様に1年に1回の施工を、楽しみにしていただけるコーティングなのです。


モア・コーティング


美しさを引き立て、気持ち良くお乗りいただくためのサイドメニューを多数取り揃えています。

例えば、ブレーキダスト、泥汚れから守る「ホイールコーティング」。 雨の日の視界を確保する「窓ガラス撥水コーティング」。ヘッドライトの黄ばみ・くすみを取り除き、コーティングする「ヘッドライト クリーン&プロテクト」。下回りの錆を防止する「アンダーコート」など各部分をコーティングするメニューをご用意いたしました。コーティング、洗車のスペシャリストだからこそ提供できるこの品揃え。


また「この汚れを落とすことができるの?」
「こういうことはできるの?」
「ペンキが付着してしまった」など、
お車のキレイを邪魔する「あらゆる問題」を解決します。ぜひご相談下さい。


結局いくらかかるの?

キーパーコーティングは、新車にかけると新車よりもっと光ります。すでにお乗りの愛車も、新車のようによみがえります。
コーティングした後は、お好きな時に洗っていただくだけで、ずっとキレイが続きます。
ご自身にピッタリのコーティングをご検討される中で、1つの目安として、ご覧ください。
ご不明なことは、スタッフまでお声掛けください。



Q&A

Q:コーティング作業の間、代車は用意してもらえるの?

A:代車のご用意もございます。
  代車が出払ってしまうこともございます。
  ご予約の際に確認いただけると確実です。

Q:車に気になる汚れがあるんだけど・・・。コーティングでキレイになる?

A:私たちにお任せください。キレイに致します!!
  電話などで判断しかねる場合、ご一緒にお車を診ながら、最適なコーティングコースをご案内させていただきます。

Q:天気予報が雨マークなんだけど、雨の日にコーティングをして影響はないか心配です。

A:雨の日のコーティングやお帰りの際に雨が降っていても、全く問題ありません。
  雨の日のコーティングは、実は意外と人気があります。
  施工が終わって、雨の中でのお帰りでも、品質が変わることもありませんので、ご安心ください。

Q:支払いはクレジットカードも使えますか?

A:各種クレジットカードがご利用頂けます。



この店舗のKeePer フォトログ

掲載枚数 460

この店舗のお問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ・予約
  • 0120-164-163
  • 営業時間 平日7:00〜22:00 日・祝8:00〜20:00

店舗検索

PAGETOP