長井SS遠藤商事株式会社

長井SS 遠藤商事株式会社
取扱商品
クリスタル
ダイヤモンド
ピュア

サービス

  • 1級資格者
    3名
  • 2級資格者
    2名
  • 施工車写真
    112枚
  • 手洗い洗車
    有り

基本情報・アクセスマップ

所在地
山形県長井市時庭115-9
電話番号
0238-83-3480
※お問い合わせの際は、「キーパーのページを見た」とお伝え頂くとスムーズです。
営業時間
24時間
定休日
なし
コメント
★長井市で唯一のキーパーコーティングのプロショップ認定店★
年間施工数、洗車数も地域で一番の自信あり!!
店舗内には鈑金塗装工場『ピッカーズ』併設の為、愛車のゴツン!ガリッ!といったお車のケガや、万が一の事故修理も任せてください!!
もちろん各種整備、車検、新車、中古車販売、自動車保険…お車に関する事はすべてお任せあれ!

個性豊かな当店スタッフが親身に対応いたします!!
皆様に愛されるお店を目指して日々精進中です!!

出場歴・受賞歴

  • 第6回 2019年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 第5回 2018年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 2017年8月 キーパー選手権 山形県 3位
  • 第4回 2017年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 2016年 8月 キーパー選手権 山形県 入賞

店舗情報

アクセスカウンター

冬の愛車の汚れを一気に落とします!!(^。<)v!!65台限定☆☆早い者勝ち2/28までご予約下さい☆


2017年本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年の雪も降っては溶けまだまだ本降りとはいかないようですね。。。

雪道では融雪剤等でボディが黄ばんだり、痛んだりしてしまいますよね(×0×)。゜

そんな心配を当店が解決致します!☆☆☆

昨年は大好評頂きご予約待ちとなりましたので、

今年は限定65台!!2/28までのご予約のお客様に限り大幅値引きにて

施工させていただきます。(台数となり次第受付終了となりますのでお早めに) 

今までご愛用頂いている方もお得に再施工するなら今がチャンス!!(^▽<)!!

今までされたことない方もお試しでするには今がチャンス!!

迷っている方も今がチャンス!!

店頭スタッフに気軽にお声かけもしくは電話にてお問い合わせ、ご予約 絶賛受付中です★

※毎年春先は洗車や各種作業、車検等が混み合います。コーティングはご予約のお客様優先で作業させて頂きますのでご理解宜しくお願い致します。

大人気メニュー!!その諦めていた黄ばみリーズナブルに落としませんか?


消雪パイプのサビ汚れ

※頑固な茶色い水垢をおとします。 道路に埋め込まれたパイプから水を道路にまいて、 雪を溶かす『消雪パイプ』の地下水には、 多くの場合「赤錆(アカサビ)」が混じっていて、 赤錆混じりの雪解け水がボディにくっついて頑固な“茶色い水垢”になります。 鉄サビ専用のクリーナーと、水アカ専用のクリーナーで分解し、 茶色い水アカを落とします。

愛車を守る!!キーパーコーティングとは…


カーコーティングの効果・役割

1.キレイで目立って素敵になる
2.汚れが落ちやすくなって洗車がラクになる
3.水ハジキが良くなってキレイが長く続く
4.車の価値を守る

これらがカーコーティングの効果、役割です。

一般的に1~3まではよく知られていますが、4の「車の価値を守る」というのは聞き慣れない事ではないでしょうか?

カーコーティングは紫外線などから塗装を守るので、クルマの価値を守る役割を担っています。

カーコーティングをすると車の塗装が傷みにくく、長く乗ってもツヤツヤのボディを楽しむ事が出来るのはその為です。艶の良いキレイな車ほど高額査定されます。そういう意味でカーコーティングは車の価値を守る。と言われています。


カーコーティングとワックスは別物

カーコーティングと言えば何年も効く強いワックスのイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、少し違います。

カーコーティングとワックスとでは大きく違います。

ワックスは油分で出来ています。塗ってすぐのころは艶が出て美しいのですが、数か月すると油なので熱で溶けたり黒い汚れとなり塗装面を傷めてしまうことがあります。耐久性も1か月程度。

それに対してカーコーティングとは分子同士の結合で作られた被膜で塗装を守ります。基本的に塗装の代わりに傷んでくれるので塗装を傷める事がありません。特にキーパーコーティングは塗装を傷めないというポリシーのもとに施工されています。分子同士の結合なので簡単に熱で溶ける事もありませんし、長期に渡って艶とはっ水を保ち、塗装も守ってくれます。

洗車とワックスがけをお願いします。とご注文いただく事もありますが、その場合こちらのピュアキーパーをお勧めしております。塗装が傷む可能性があると分かっているのにワックスを塗りこむ事に抵抗を感じます。

コーティングは専門店にお任せください!

カーコーティングの専門店では高い品質のサービスを受ける事ができます。
1.コーティングのプロがコーティングに最適な環境と道具、ケミカルで正しく施工してくれる
2.車の汚れで困った事があれば相談できる。
3.普段のお手入れから定期的なメンテナンスまで任せられる
4.自分に合ったコーティングメニューを選べる
5.コーティングの品質が高い

コーティング以外にも様々な車をキレイにするサービスを用意しています。

自分でするのが好きな人もいらっしゃいますが、一度コーティングのプロに任せてみてはいかがでしょう?

キーパープロショップとは…


キーパープロショップとは、質の高いコーティングを施工するための技術と知識はもちろん、そのための店内教育と店舗運営までもを修得し、キーパーの開発社であるアイ・タック技研が主催するキーパー施工技術検定で、その能力を有することを正規に認められた店舗を指します。
質の高いコーティングとは、コーティング剤だけではなく、スタッフの高い技術があってこそ実現するものです。
お客様がコーティングを本当に安心してお任せいただくためには、信頼できるスタッフがいること、それがキーパープロショップなのです。

1.全天候型コーティングブース完備。雨でも施工OK!
2.技術認定を受けたスタッフが居るため安心。
3.予約できるので待ち時間が少なくて便利。
4.コーティング、洗車の当日施工、喜んでお受けいたします。
5.確かな技術と設備で安全に施工致します。
6.累計1,000台以上!豊富な施工実績。
7.新車、中古車、国産、外車を問わず施工いたします。
8.代車無料でお貸しいたします


増えています!! 『新車コーティングをプロショップでする理由』



カーコーティングは新車を買う時にディーラーさんでする。 という方は多いと思います。

その理由は
•カーコーティングのプロショップの事を知らない。
•カーコーティングなんて何でも同じ。
•車屋さんの営業に勧められたから。

主にこんな感じでしょうか。

車を買う時は色んな事に目が行きます。
ナビは何にしようか、オプションは何をつけて、ホイールはこんなデザインで・・・ 意外とカーコーティングの事って置き去りだったりします。

でも、カーコーティングの事も考えてあげてください。
車は1年や2年で乗り換えるものではありません。
中には、そういう方もいらっしゃいますが、
大抵5年、10年と乗るはずです。
その長い期間、ボディをキレイに守ってくれるのが カーコーティングです。
カーコーティングの専門知識のあまり無い営業さんに、すすめられるがままにコーティングしている方が意外と多いんです。

数万円~十数万円もするコーティングをお客様自身は何の予備知識もなしに施工されているのが現実です。

カーコーティングは高額であれば良いというものでもありません。

乗る人のカーライフに合ったものを選ばなければ満足のいくコーティングを体感する事ができません。

コーティングした時さえ美しければ良い、というのはショールームに展示してある車ぐらいです。
はじめた時からずっとキレイを楽しめるカーコーティング。それが一番ユーザーにとって良いカーコーティングと言えるのではないでしょうか。

カーコーティングは専門店で施工される事をおすすめします。

私どものお店にはたくさんのお客様が新車コーティングに来店されます。経年車にもたくさんコーティングしていますが、新車にコーティングをする事が最近とても多くなってきました。


新車の時に高いお金を払ってやったコーティングが本当は自分でワックスがけのような作業を定期的にやらなければいけない事を知るのは、コーティングの効き目が落ちて来る1年ぐらい経過してからです。それも知らずにいる人もたくさんいます。

「そんな事をしないとキレイに乗れないのか、次はもう絶対コーティングはしない!」
と、思った方も多いはずです。

でも、そんなコーティングばかりではないのです。
1年間ノーワックスのクリスタルキーパーなら本当に 1年間水洗いやシャンプー洗車でキレイに乗れます。

3年間ノーメンテナンスのダイヤモンドキーパーなら強固な被膜でボディを長期に保護できます。
定期的なメンテナンス(1年に1度程度)を店舗でうければ十分5年間はキレイで強撥水のボディを楽しめます。

オーナー様自身がワックスがけのようにゴシゴシと1日がかりで洗車する事なくなります。

気になる汚れはコーティングプロショップに任せれば解決しますよ

店舗紹介


正直店舗入り口見つけづらいかもしれません(汗)。福山君、竹ノ内君、長瀬君、織田君、ベーダー卿…各タイヤメーカーを代表するイケメン君がお迎えしてくれます。お手洗いや休憩だけでも歓迎!!


どうです?ごちゃごちゃした店内だと思いませんか?(笑)店内にて各種作業を見守りながら過ごすことが出来ます。自分の愛車が変わっていく様子を見るのも悪くないですよ~★


当店では様々な雑誌やマンガ本、絵本などを揃えています。女性誌や女性向けマンガ本も取り入れてますので、女性の方も待ち時間退屈にならない様に配慮してます。副店長の趣味本が多くマニアックな方から支持を得てます…。増やしてほしい本など要望あれば当店スタッフまでお声かけください★


当店はコスモビークルリースの取り扱い店です!(実に様々な分野でチャレンジをしております!)国産全メーカー全車種取り扱っており、各メーカーの新車カタログも揃えております。どうです?やっぱりごちゃごちゃしてますよね?(笑)

コーティングブース完備



当店は質の高いコーティングを提供出来るように専用のブースにて施工を行っています。シャッターも付いてるため、雨天や降雪時でも安定した施工ができます。また、ホコリも入らない為安心してコーティング作業を行うことが出来ます。


クルマの塗装そのものが持っている本質的な輝きを引き出しクルマの価値そのものを保つコーティング、それがキーパーコーティングです。


★キーパーコーティングの種類、説明はコチラ★

当店一番人気!1年間耐久ガラス系コーティング『クリスタルキーパー』




クリスタルキーパーのメリット


1.キレイで目立ってステキになる
ガラス特有の透明感あるツヤで、他のクルマと差がつきます!「 水シミ」の防止にもなるから、一石二鳥!
2.汚れが落ちやすくなってラクになる
汚れても水洗いすればサッと汚れが落ちやすく、洗車時間が短くなります!
3.水はじきが良くなってキレイが続く
コーティングすれば、水はじきがよくなり、雨が降っても汚れにくくなります。キレイが続いて洗車回数もグッと減ります。
4.クルマの価値を守る
紫外線などから塗装を守るので、クルマの価値を守ります。

★1年に1回という、新しい提案★

1年に1度の施工で、ガラス被膜で確実に保護。

クリスタルキーパーの被膜は塗装の身代わりとなって、外部の攻撃を受け止め塗装を守ります。だから1年に1度、その表面の被膜を入れ替える必要があります。そうすることでいつもフレッシュな被膜がツヤを強調しながら、塗装を強力に守り続けることができます。これが、年に1回クリスタルキーパー施工をおすすめする理由です。

クリスタルキーパーは1年に1度の楽しみになります。

クリスタルキーパーは1年耐久のコーティングというよりも、1年に1度施工することによって、ツヤと水はじきなどの効果を続けて維持するだけでなく、回を重ねるほど塗装そのものの平滑が促進され、改善されていく効果があります。クリスタルキーパーは、ユーザーの皆様に1年に1回の施工を、楽しみにしていただけるコーティングなのです。

1年に1度、繰り返すことで塗装が守られるだけでなく、むしろツヤが良くなってきます。

★2つの特許 塗装保護理論と水垢落としの特許 ★

クリスタルキーパーの2回目以降のリフレッシュ施工では、まず1年間で傷んだレジン被膜とガラス被膜の一部を、キーパー専用の特殊かつ独特なクリーナーで洗い流します(特許登録済)。すると、塗装のミクロの凸凹に根を下ろした部分を含むガラス被膜の一部を残して、キレイに取り去られます。その上に、初回のクリスタルキーパーと同じようにガラス被膜とレジン被膜を順番に、丹念に作ります。つまり2回目以降のクリスタルキーパーでは、塗装のミクロの凸凹に根を下ろしている部分と一定のガラス被膜が、塗装の上に残った状態で再施工されることになります。すると初回の施工時よりも非常にスムーズにコーティングができます。クリスタルキーパーは初回の施工でも良いツヤを出しますが、2回目以降の施工ではさらに塗装の平滑化が進み、初回の施工以上のより良いツヤを出します。1年に1度の施工で、どんどんツヤが良くなっていくわけです。これをキーパーコーティングの「塗装面改善の方向性理論」(特許登録済) といいます。



時速300㎞、過酷なレースの世界で活躍中の#37KeeperTOM´s RC Fにもクリスタルキーパーが施工されています!



過酷な状況下でもその性能は折り紙つき!タイヤカス、虫、ピッチや排気汚れ…どんな汚れもすぐ落ちるそうです!レースの世界でも実績が認められ活躍しているコーティングって凄くないですか!?

「クリスタルキーパー車をドライブスルー洗車機で100回連続シャンプー洗車しても大丈夫!」

■ 実証!!クリスタルキーパー車を、ドライブスルー洗車機で100回連続シャンプー洗車しても大丈夫! ■

1年間、ノーメンテナンス洗車だけのカーコーティングとして、ユーザーから人気のあるクリスタルキーパー。果たして、ドライブスルー洗車機で100回連続シャンプー洗車をしたらどうなるのか。耐久テストを行い、調査しました。
•テスト車
日産・ティーダ黒(新車から5年)
•場所
キーパーLABO東郷店
•洗車機
スポンジブラシのドライブスルー洗車機「GRABADA」純水仕様
•実験方法
車の半分にクリスタルキーパーを施工。ドライブスルー洗車機のシャンプー洗車で、10回ごとに「艶」と「撥水」の状態を観察しながら、100回連続で洗車した。


★結果★

クリスタルキーパー車は、100回連続でシャンプー洗車をしても、”艶”は全く変わりませんでした。水ハジキは60回目のシャンプー洗車を行った時点で、わずかに鈍くなっただけで、それでもまだ水ハジキはしっかりあり、100回目の時点でもほぼ変わりませんでした。

「1年間洗車だけのクリスタルキーパー」の車は、スポンジブラシのドライブスルー洗車機に、たとえば、1年間に100回かけたとしても、全然大丈夫。
艶と光沢は変わらず、水弾きもほぼ変化はありません。

口では洗車機OKですよ!と言っていてもこれほどの実証データがあると真実味がありますよね。

【洗車機にかけてはだめですよ。というコーティングが世間には多い中、洗車機OKのクリスタルキーパー】

さらに自信を持ってお勧めします!

最強のツヤと強固なガラス被膜…『ダイヤモンドキーパー』



メカニズム

ダイヤモンドキーパーは、(1)独特のガラス被膜と(2)特殊なレジン被膜の二重の被膜で出来ています。




(1)柔軟かつ分厚く「深いツヤ」を出すアルコキシオリゴマーの「ガラス被膜」

1層目の「(1)ガラス被膜」は、分子的結合を比較的低分子にコントロールされたアルコキシオリゴマーであり特殊な柔軟性があります(硬度4H、塗装と同程度)。だから、塗装の熱伸縮に追従することが出来、分厚い被膜を造ってもはがれません。その厚みは約1ミクロン(普通のガラスコーティング膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。
また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。また、時間をかけてじっくりと空気中の水分(湿気)と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。
※クリスタルキーパーは、液体の水の上から塗り、瞬間的に硬化させるので、ガラス被膜の密度はダイヤに比べると比較的低くなります。その厚みも半分程度です。dia-pic01


(2)ダイヤモンドキーパーとクリスタルキーパーは強い防護能力で水ジミの固着を防ぐ特殊レジン

2層目の特殊な「(2)レジン被膜」は無機質のガラス被膜の上に密着することが出来、しかもその密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。
だから、多くのボディガラスコーティングのように無機質の表面に、水道水などに含まれる無機質のミネラル(カルシウム、マグネシウム、ケイ酸塩)が”固着”して出来る醜い「水シミ」を、ダイヤモンドキーパーは表面を有機質にする事によって本質的に防止する事が出来ます。また、ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を出します。
(第3者機関で実証)(特許登録済み)

3年プランと5年プラン




ダイヤモンドキーパーは、
●メンテナンスをせず、洗車だけで、3年間持続目安のプランと
●1年に1回のメンテナンスを行って5年間持続目安のプランのどちらでもお選びいただけます。
●3年間プランの場合、そのままお乗りいただければ大丈夫です。
●5年間プランを選択される場合なら、1年に1度のメンテナンスが必要です。
※途中で変更も構いません。施工証明書の有効期限が変わるだけです



お手軽に綺麗にイメチェンしたいなら…『ピュアキーパー』



洗車で取れない汚れもスパッと取れる

特長全国で年間250万台以上施工されている、ベストセラーのポリマーコーティングです。

ポリマーコーティングの基本形です。

ピュアキーパーは愛車が絶対汚れない「魔法のバリア」ではありません。しかし、汚れが着いてもコーティング被膜内に浸透せず、簡単に落ちるのが特性です。
だから、繰り返しの施工で塗装を直接擦ることなく、コーティング被膜の強化を進めて(キズを埋め)塗装がどんどん良くなる「塗装面改善の方向性(特許取得済)」を持ちます。本当に愛車のことを考え抜いたコーティングシステムです。

繰り返すことで強くなる被膜

キーパー被膜は塗装の身代わりとなって汚れを被膜表面に受け止め、酸性雨や摩擦などによる「荒れ」の要因を受け止める「犠牲被膜」の性質を持っています。
ですから使用状況によって、2〜3ヶ月程度でピュアキーパーを繰り返し(理想は6週間ごと)塗装を守りつつ美観をUPさせます。3ヶ月ごとの施工は面倒ですが、ピュアキーパーは洗車からコーティングまでの作業を40〜60分で施工する「店舗でお待ちいただけるコーティング」ですので、ご負担は最小限で済みます。

繰り返しの施工で「塗装面改善の方向性」(特許)を実現

ピュアキーパーとは、「塗装のためになるコーティング」をコンセプトに、ワックスの時代の発想を180゜転換した新しい考え方【分子量200,000以上の高分子共重合体(コ・ポリマー)】から出来ています。コ・ポリマーは分子同士が、油性汚染物質をコーティング被膜内に浸透させにくい立体的な網目状の被膜を形成します。
この被膜が、ピュアキーパーの施工を繰り返すことで(キズを埋め)、タフで美しいボディを作り上げるのです。約3ヶ月ごとに新車に戻っていくような感動を味わえます。
また、約6週間に一度の高い密度の繰り返し施工で、独特の【異質の艶】を実現することが出来ます。

★ピュアキーパーに向いている車は以下のような車の乗り方、保管状況、考え方をお持ちの方です。★
•普段は屋外駐車
•洗車キズが気になる方
•いつも新車のようにキレイにしておきたい方
•車をよく使う方
•定期的に(2、3か月に1回)ピュアキーパーを繰り返す事を面倒と考えない方

ピュアキーパーはポリマー被膜なのでガラス系のコーティングほどの耐久性はありません。
3か月に1回ぐらいを目安に繰り返し施工するコーティングです。それくらいの短いスパンでまたコーティングに持って行くのが面倒だよ!という方には1年間ノーワックス・ノーメンテナンスのクリスタルキーパーやノーメンテナンスで3年、メンテナンスをすれば5年耐久のダイヤモンドキーパーといったガラス系コーティングがおすすめです。

キーパーコーティングのメニュー全て屋外駐車の環境でも十分塗装を守る力を有しています。ですが、洗車を何か月もしないでおくとコーティング被膜の表面には多少の汚れがついてしまします。はっ水もその汚れの被膜のせいで落ちてしまします。

そんな時は洗車すればスッキリきれいになります。

それ以上にキレイを保ちたい方はピュアキーパーを繰り返しコーティングする方が満足度は高いと思います。

ピュアキーパーは既存の被膜を残したまま排気ガスによる油分の汚れや埃の汚れだけを除去してコーティング被膜の表面をキレイする事ができます。そして既存のコーティングの上にプラスしてポリマー被膜を造り出しますので艶もアップします。

車によく乗る人ほど虫やピッチなどの汚れが多く付着します。そのような汚れもピュアキーパーと一緒に取る事が出来るのでいつもキレイに乗りたい方にとっては一番ピッタリのコーティングと言えます。

★洗車キズが気になる方にもおすすめです!微細なキズはピュアキーパーで埋まります。




コーティング・ケア

ボディガラスコーティングは耐久性があり独特の美しい艶が出るのですが、ガラス被膜はミネラル分と結合して汚れの被膜が出来やすいというい特徴があります。水がはじかなくなる原因はそれです。

はっ水性のボディガラスコーティング被膜の上に汚れの被膜やミネラルの被膜が出来てしまうと水がはじかなくなってしまうんです。

コーティング被膜を削らずに、それらを優しくサッとキレイに出来るのがコーティング・ケア

コーティング本来の強いはっ水性と美しい艶が戻ります。


このコーティングケア、「どれくらい持つの?」とよく聞かれます。

それは、そのコーティングの性能と普段の駐車環境や車の環境によるところが大きいので一概には言えません。

はっ水がなくなり、キレイじゃなくなったらまたコーティングケアをやってください。キレイにしたい時に洗車感覚でやって頂くと良いメニューです。

これでも艶が戻らないという場合はコーティングの塗り替えをご検討ください。
きっと元々のコーティングの耐久が無くなっています。

車の査定は美観で変わる!キレイなほど高値で売れます。

汚れたままの車を買い取り専門店に持って行って査定してもらうのと、ピッカピカの状態にして査定してもらうのとでは価格に差が出るんです。

中古車の買取価格はオートオークションの流通価格から逆算して算出されます。
中古車市場ではキズやヘコミが少なく、塗装の状態の良いキレイな車ほど高値が付くのです。
距離や年式、ボディカラー、などの要素も価格を決めるひとつではありますが、基本的にキレイな車は高値で売買されます。

車を売りに行く時はコーティングなり洗車をしてキレイにしてから行きましょう。

そんな時にてっとり早く、とびっきりキレイに出来るメニューがピュアキーパー。
既にボディガラスコーティングがされているのであればコーティング・ケアというメニューがおススメです。
費用対効果は抜群です。低価格で早くキレイに出来ます。施工価格以上に査定価格はアップするでしょう。

でも、もっと前からキレイにしておけば、もっと良い査定が付くはずです。

普段からの車のボディケアはやっておいて損はありませんよ!

板金塗装後もコーティング出来ます。|保険にも対応!

事故などで車が破損して板金塗装をされた場合、カーコーティングにも保険は適用されます。

そういった場合も当店にご相談ください。保険対応致します。

Q&A よくあるご質問



Q:クリスタルキーパーの予約をしたいんだけど、今日できますか?

A:当日のご予約でも大歓迎です。高品質のコーティングをご提供するため基本的に完全予約制で行っております。 

お気軽にお電話にてご相談下さい。★キーパーホームページを見たとお伝えいただけばスムーズにご対応できます★



Q:コーティングの作業の間、代車は用意してもらえますか?

A:代車をご用意致します。台数に限りがございますのでお気軽にご確認下さい。



Q:車に気になる汚れがあるんだけど・・。コーティングでキレイになる?

A:私達キーパープロショップにお任せ下さい!電話などで判断しかねる場合ご一緒に車を見ながら最適なメニューをご提案させて頂きます!



Q:支払いはカードも使えますか?

A:各種クレジットもご利用頂けます

Q:コーティング後のメンテナンスを怠るとどうなりますか?

A:定期的なメンテナンスで常に上質な状態を維持します。
 コーティングとは、塗装の上で塗装を傷めるあらゆる攻撃から「塗装の身代わりとなって傷み」、塗装を守るものです。何もせずに車全体の 美観を維持することはできません。
 定期的なメンテナンスが、お車をいつも美しくお乗りいただくために必要となります。




Q:カーコーティングが効いているかどうか、何処で判断すればよいのでしょうか?

A:本当にコーティングが効いているか効いていないかは洗いにくくなっていると感じた時に感じます。洗いにくいという事はボディのすべり
 が悪くなっているから。汚れも付きやすくなります。こうなるとコーティングが劣化して役目を果たせなくなっている可能性が大です。
 その判断はプロに任せても良いですし、お客様が身をもって「キレイでは無くなった」、「洗いにくくなった」と感じたならそれはコーティ ングの効果が無くなってきているという事です。

 ※コーティングの水はじきが落ちる一因はコーティング被膜の上に汚れの被膜ができてしまうからです。コーティングがはがれてはっ水しな くなるのでは無く、その逆で、汚れの膜が出来るとはっ水は落ちてしまいます。

 ■青空駐車と屋内保管されている車とではコーティングの効いている期間も違います。キレイ好きな方と汚れても気にならない方の感覚でも コーティングが効いているかどうかの判断基準が違ってきます。膜厚を測る機器や光沢計などもありますが、そのような機器にたよらなくて も車のオーナー様が「キレイにしたい。」「コーティングが効いている気がしない」と感じられるのであれば再コーティングされる事をお勧 めします。


この店舗のKeePer フォトログ

掲載枚数 112

この店舗のお問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ・予約
  • 0238-83-3480
  • 営業時間 24時間

店舗検索

PAGETOP