藤高つばさ – オートポリス レポート

こんにちは、2017年キーパーエンジェルズの藤高つばさです!

 

37号車「KeePer TOM’S LC500」現在ポイントランク首位独走中!!!

おめでとうございます!!!

 

今回のサーキットはコーナーが多く、

車同士の接触によるリタイアや、コースアウトが頻発したレースに。

 

私たちもモニタ—を通して、

37号車が巻き込まれないかヒヤヒヤしながら見守っていました。

37号車は終盤、Honda、NISSAN、LEXUS総勢6車両の3位争いに絡み、

62kgのウエイトハンディに苦しみながらも素晴らしいレースを魅せてくれました。

5番グリッドのスタートから、一度は8位まで順位を落としたものの、

最後は6位でフィニッシュ。

 

平川選手、ニック選手、そしてチームの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

今回のレースで、ポイントランキング2位以降が大きく入れ替わる中、37号車は貴重な5ポイントを獲得し首位独走中です!!!

第4戦菅生でのレースは、更にウエイトが増えますが、

LEXUS勢唯一、他の車両との接触がない無傷の37号車、少し無茶したレース展開に期待しています!笑

 

 

 

今回のオートポリスが、実は私にとって初九州!とにかく美味しい物だらけで、

食べることが大好きなキーパーエンジェルズは大盛り上がり。笑

 

KeePer技研株式会社の九州スタッフの方にオススメして頂いたので、

予選日の夜は食後に『ブラックモンブラン』。

 

帰りの空港では『いきなりだんご』。お土産には『ボンタンアメ』をGet。

もちろん『馬刺』や『鳥天』、『熊本ラーメン』も忘れずに美味しく頂きました!

第3戦になってやっと、

こうやって全国の美味しい物をゆっくりと楽しむ余裕がでてきたので、

次回のレポートでも菅生のオススメをCheckして紹介するので、お楽しみに〜!

 

 

 

5/20(土).21(日)、オートポリスの天候は晴れ!

 

事前に、オートポリスは霧でレースが中止になることがある。

と聞いていたので、ドキドキしていましたが、快晴でした。

むしろ、倒れそうになるぐらい暑かったです。

そして、朝と夜はとにかく寒い!

これからの夏のレースは、更に暑くなることが予想されます。

そしてファンの皆さんの熱気とコンクリートの照り返しで、

サーキットは気温以上に暑いです!

 

サーキットへお越しの際は、熱中症対策を忘れずにご準備下さい!!

※サーキットは標高が高いところにあることが多いので、

昼夜の気温差が激しいです…

夜は冷え込みますので、車中泊などされるかたは、

防寒の準備も忘れずに…!

 

 

 

 

 

第4戦菅生でも、私たちキーパーエンジェルズと共に、楽しく、そして全力で37号車「KeePer TOM’S LC500」を応援しましょう!

 

2017年キーパーエンジェルズ 藤高つばさ