藤高つばさ – SUGO レポート

こんにちは、

2017年キーパーエンジェルズの藤高つばさです!

 

今回のSUPER GT第4戦、

スポーツランド菅生は約2ヶ月ぶりのレースでした。

 

ポイントを順調に積み重ねて行く一方で、

比例して増えるウエイトハンディが苦しい中で、

今回のスポーツランド菅生は、アップダウンが激しく、

とても難しいサーキットでした。

予選日のQ1ではウエイトに苦しみ11位フィニッシュと、

Q2へ進むことが出来ませんでした。

 

そして決勝日、37号車「KeePer TOM’S LC500」は11番グリッドから、ドライバーはニック選手でスタート。

雨が降ったり止んだりのスタート進行で、直前に選んだウエットタイヤとドライタイヤが各チームの命運を分けました。

スタート直後、雨が本格的に降り始め、ドライタイヤで挑んだチームは苦戦を強いられる一方、37号車はウエットタイヤで順位を上げていくシーンもありましたが、最後は10位でフィニッシュ!

シーズン中盤で、貴重な1ポイント獲得です!

 

次戦からは折り返し、シーズン後半戦。

ポイントランキング首位を譲ったままでは終われません!

サーキットはどんどん暑くなりますが、私たちキーパーエンジェルズも夏の暑さに負けずに熱い気持ちで応援していきます。

 

 

前回に引き続き、サーキット飯レポ!!宮城のオススメフードといえば、もちろん『牛タン』ですよね?

スポーツランド菅生には、牛タンで有名な「利久」が出店していましたよ〜。

そのまま『牛タン』!薄切りにした『牛タン串』!

そして、びっくりしたのは『牛タン唐揚げ』!!

牛だけじゃなくて『豚タン』まであって、今回もたくさんのフードを楽しむことができました!

一番のお気に入りは、やっぱり王道の『牛タン』です。

皆さんも宮城に行った際は、ぜひ食べてみて下さい。

 

 

 

 
 
SUPER GT第4戦菅生は、今期初めての雨が降るレースでした。
一度雨が降ると湿度が高くなり、その後晴れても、蒸し暑さが残っていました。
レースクイーンも待機中は日陰にいるものの、体調を崩しそうになることもあります。
太陽の暑さによる熱中症だけでなく、日陰にいても湿度の高さからくる熱中症は、すごく危険です。
まだまだ夏のレースは続くので、サーキットに来られる際は水分だけでなく、塩分補給の準備や、身体を冷やす対策を忘れずに!対策をすれば大丈夫!まだ、サーキットに来たことがない方も、ぜひ足を運んでみて下さい。
そして私たちキーパーエンジェルズと共に、第5戦富士でも、楽しく、そして全力で「KeePer TOM’S LC500」を応援しましょう!
 
 
 
 
 
 

 

2017年キーパーエンジェルズ 藤高つばさ