Dr.Driveセルフ本城店 株式会社ENEOSフロンティア 福岡直営事業部

Dr.Driveセルフ本城店 株式会社ENEOSフロンティア 福岡直営事業部

ご予約・お問合せ

取扱いサービス

  • Wダイヤキーパー
  • ダイヤモンドキーパー
  • エコダイヤキーパー
  • フレッシュキーパー
  • クリスタルキーパー
  • ピュアキーパー
  • 手洗い洗車 純水有り

資格者・施工車写真投稿数

  • EX施工取扱店
    有り
  • 1級資格者
    3名
  • 2級資格者
    1名
  • 施工車写真
    66枚

基本情報・アクセスマップ

所在地
福岡県北九州市八幡西区御開3-6-20
電話番号
093-692-8802
営業時間
24時間営業
URL
http://www.clcnet.co.jp/
コメント
国道199号線にあるギラヴァンツ北九州ホームグラウンドの本城陸上競技場の斜め前にあるENEOSのスタンドです。
 現在1級資格取得者が3名、2級資格者が3名の計6名で、いつお客様が来店されても高い品質の洗車・コーティングを提供するをモットーに全力営業中です!
 施工中の待ち時間も安心!代車もご用意しておりますし、待合室にはマンガや雑誌を多く取り揃えております。

 コーティングを施工の際は、是非当店へご来店下さい!スタッフ一同、心よりお待ちしております。

出場歴・受賞歴

  • 第7回 2022年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 第4回 2017年キーパー技術コンテスト 福岡県チャンピオン決定戦 出場
  • 2014年 キーパー技術コンテスト 北九州チャンピオン決定戦 出場

車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • 当ブログを閲覧頂きありがとうございます!当店の手洗い洗車は『純水』仕上げでの手洗い洗車をさせて頂いております!・・・・・?純水と普通の水道水って仕上げるのって何が違うん???って思われた方へ『純水』洗...

Dr.Driveセルフ本城店のKeePer フォトログ

掲載枚数 66

店舗情報

KeePerコーティング 30秒CM



※再生と同時に音声が流れます。お使いの端末の音量にご注意ください。

Webを見て頂いたあなたには、お得な割引があります!


新車登録から6か月以内なら、新車割引も!


キーパーコーティングは10%OFF。その他のメニューは5%OFFでご利用いただけます。対象コーティング:クリスタルキーパー、フレッシュキーパー、ダイヤモンドキーパー、Wダイヤモンドキーパー、エコダイヤキーパー※プレミアム使用も新車割引対象です。 ※EXキーパーは新車専用コーティングのため、新車割引適用外となります。

施工証明書発行で安心です


当店のコーティングを施工させて頂いた際には、「施工証明書」を発行しております。

事故などによる修理の際、際施工や部分施工も保険対応が可能です。保険会社との交渉も当店にて行います。当社内のリペアセンターで対応可能な修理であれば、コーティングも含めワンストップ対応が可能です。


どれを選んだらいい?キーパー早見表


EXキーパー


キーパーの最上級コーティング、EXキーパーです。

新車だけではなく、今お乗りのお車にも施工することができますので、ぜひご相談下さい!

キーパーコーティング史上最上級の圧倒的な艶と水弾きを体感されたお客様からは、「他のコーティングできなくなるね」というお声を頂いています。



※再生と同時に音声が流れます。お使いの端末の音量にご注意下さい。

フレッシュキーパー



※再生と同時に音声が流れます。お使いの端末の音量にご注意ください

エコダイヤキーパー



※再生と同時に音声が流れます。お使いの端末の音量にご注意下さい

Wダイヤモンドキーパー


☝詳しくは画像をクリック


ダイヤモンドキーパー


☝詳しくは画像をクリック


クリスタルキーパー


☝詳しくは画像をクリック


コーティングの一年あたりのコスト比較


コーティングの施工後は?


コーティング施工後のお手入れにつきましては、洗車を定期的に行いつつ、
汚れてしまったらその都度洗車をすることによってコーティングへのダメージを減らし、コーティングの寿命を長持ちさせることができます。
 
ご自分で洗車される場合は炎天下を避け、水洗い若しくは中性&ノーコンパウンド仕様のカーシャンプーで洗って下さい。
洗車後は必ず水分を拭き上げて下さい。水に含まれるミネラルなどが原因で水シミがついてしまう恐れがあります。
 
もちろん当店での洗車も承っております。
特殊な汚れが付着した場合や水弾きが気になるなどのご相談もお受けしておりますので是非お申し付けください。


コーティング前の大事な下地処理 【鉄粉取り】


鉄粉とは読んで字のごとく鉄の粉です。
お車のボディを触った時にザラザラしていませんか?
その原因の多くがこの鉄粉です。

・鉄道や電車のレールから出る鉄の粉
・鉄鋼工場や溶接工場のばい煙
・車のブレーキから発生するブレーキダスト

この鉄の粉が雨水や雪などにふれてボディに付着した鉄の粉が酸化反応を起こして錆たものが鉄粉です。

鉄粉は酸化していますので、放置しておけばドンドン酸化が進みボディが錆びだらけになってしまうかもしれません。

コーティングの施工前に鉄粉の除去をお勧めしております。

当店の【鉄粉取り】
鉄粉除去剤による化学反応を利用した除去
鉄粉取り用の粘土やグローブによる物理的除去
二つの方法でお客様のお車をツルツルスベスベにいたします。
付着している鉄粉の量により価格を変えておりますので価格のご確認は当店スタッフへお声掛けください。


コーティング前の大事な下処理 【研磨】


当店の研磨には三種の研磨がございます。
コーティングを塗布する前に洗車では取れない古いワックス水垢くすみなどを落とし塗装面のツヤを引き出してあげる【軽研磨】

日頃のお手入れによる洗車キズや、水シミなどの頑固な部分を磨き込むことで塗装面全体を平滑化し鏡の様な輝きに仕上げる【鏡面研磨】

鏡面研磨では取り切れない深いキズ水シミウォータースポットを専用ポリッシャーで磨き込むことで新車以上の艶・輝きに仕上げる【復元鏡面研磨】
※復元鏡面研磨はキーパープロショップでも施工を行っていない会社が多いとても難しい作業です。

こちらの三種の研磨をお車のボディ状態に応じてご提案させていただいております。


コーティングセンタースタッフ


当社にはコーティング専属のスタッフが居りますので
難しい【鏡面研磨】【復元鏡面研磨】も安心してお任せいただけます。


樹脂フェンダーキーパー


これまで無塗装樹脂パーツは経年と共にどうしても白ボケし車の景観を損ねてしまうものでした。
しかし【樹脂フェンダーキーパー】によって新車時の様な鮮やかな黒さと深い艶を取り戻すことが可能になりました。


これからの季節には必須アンダーコート


愛車を綺麗に保つためにボディコーティングの施工をしている方はここ数年で急増しました。
しかし、普段目につかない車の下回りまで施工している人は少ないのではないでしょうか。
下回りのサビは多くが融雪剤潮風によるものです。 福岡市街は海に近いこともありどうしても潮風の影響を受けてしまいます。
長く乗られるご予定の愛車であれば下回りの防錆コーティング【ラスブロッカー】をおすすめします。


窓ガラスには【パーフェクトビジョン】


雨の日にワイパーを掛けても水滴がただ伸びてしまい視界を遮り、怖い思いをしたことはありませんか。
窓ガラスに強撥水のコーティングを施すことで雨の日の視界をクリアにし、ギラ付きの原因である油膜の定着を抑えます
そして【パーフェクトビジョン】の最大の特徴はミネラルの固着によるウロコの形成を予防することです。
一度付いてしまったウロコは非常に取るのが困難ですので予防をしてしまいましょう。
もちろん当店ではウロコ取りのメニューもございますので気になる場合はご相談下さい。


ヘッドライト&クリーンプロテクト


意外と気になるヘッドライトの黄ばみ、曇り 洗車オプションですがヘッドライト単体の施工も承っております。 詳しくはスタッフまでお尋ねください。


ホイールコーティング


洗車で落ちない汚れ専用のケミカルを使いキレイにしてからホイール専用の厚いガラスコーティングを施工します。
【ホイールコーティング】泥汚れブレーキから出る汚れが付きづらくなり、洗った際の汚れ落ちも抜群になります。
ホイールは人で言うと靴の部分です。
オシャレは足元からとも言いますので、艶々のホイールをぜひ体験してみませんか。


泡モコ手洗い洗車


当店の手洗い洗車は、【泡ムートン洗車】です。 使用しているムースの様な泡は、洗浄力のためのシャンプーではなく、クッション潤滑剤の役割を果たすシェービングフォームのようなもので、 砂ボコリなどの摩擦から、やさしくお車を守りながら洗います。


お支払いは現金とクレジットカード対応


キーパーに関するQ&A


車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • 当ブログを閲覧頂きありがとうございます!当店の手洗い洗車は『純水』仕上げでの手洗い洗車をさせて頂いております!・・・・・?純水と普通の水道水って仕上げるのって何が違うん???って思われた方へ『純水』洗...

Dr.Driveセルフ本城店のKeePer フォトログ

掲載枚数 66

この店舗のお問い合わせ

店舗検索

PAGETOP