検索

キーパープロショップは全国に6412店舗

Dr.Drive上大岡店 株式会社ENEOSフロンティア 南関東直営事業部

取扱商品
ダイヤモンド
クリスタル
ピュア

サービス

  • 1級資格者
    3名
  • 2級資格者
    -
  • 施工車写真
    0枚
  • 手洗い洗車
    有り

基本情報・アクセスマップ

所在地
神奈川県横浜市南区別所1-3-1
電話番号
045-741-8314
※お問い合わせの際は、「キーパーのページを見た」とお伝え頂くとスムーズです。
営業時間
月~土7:00~21:00 日祝8:00~21:00
洗車・コーティング営業時間
9:00~20:00
定休日
無し
URL
http://eneos-ss.com/search/ss/pc/detail.php?SCODE=372542
コメント
県道21号線、鎌倉街道沿い 向田橋交差点前のENEOSフロンティア ガソリンスタンドになります。
店内は禁煙となっておりますが、喫煙スペースも設けてあります。
快適にお待ちして頂ける環境をご用意してお客様のご来店を心よりお待ちしております。

出場歴・受賞歴

  • 第7回 2022年 キーパー技術コンテスト 出場

店舗情報

ダイヤモンドキーパー


圧倒的なツヤと、存在感。
ガラスの厚みと密度が
深いツヤを生む!

3年間ノーメンテナンス、洗車だけ。
(1年1回のメンテナンスで、5年耐久)

耐久期間

3年間        

ノーメンテナンス、洗車だけ

(1年1回のメンテナンスで、5年耐久)

ツヤ

ガラスのような透明感100%

撥水性

強撥水、強い水はじき、水玉になります。


メカニズム


ダイヤモンドキーパーは、(1)独特のガラス被膜と(2)特殊なレジン被膜の二重の被膜で出来ています。

(1)柔軟かつ分厚く「深いツヤ」を出すアルコキシオリゴマーの「ガラス被膜」

1層目の「(1)ガラス被膜」は、分子的結合を比較的低分子にコントロールされたアルコキシオリゴマーであり特殊な柔軟性があります(硬度4H、塗装と同程度)。だから、塗装の熱伸縮に追従することが出来、分厚い被膜を造ってもはがれません。その厚みは約1ミクロン(普通のガラスコーティング膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。
また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。また、時間をかけてじっくりと空気中の水分(湿気)と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。
※クリスタルキーパーは、液体の水の上から塗り、瞬間的に硬化させるので、ガラス被膜の密度はダイヤに比べると比較的低くなります。その厚みも半分程度です。

(2)ダイヤモンドキーパーとクリスタルキーパーは強い防護能力で水ジミの固着を防ぐ特殊レジン

2層目の特殊な「(2)レジン被膜」は無機質のガラス被膜の上に密着することが出来、しかもその密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。
だから、多くのボディガラスコーティングのように無機質の表面に、水道水などに含まれる無機質のミネラル(カルシウム、マグネシウム、ケイ酸塩)が”固着”して出来る醜い「水シミ」を、ダイヤモンドキーパーは表面を有機質にする事によって本質的に防止する事が出来ます。また、ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を出します。


Wダイヤモンドキーパー


2倍の厚み、2倍の耀き。
最上級の美しさを、特別なあなたに。

3年間ノーメンテナンス、洗車だけ。
(1年1回のメンテナンスで、5年耐久)

耐久期間

3年間        

ノーメンテナンス、洗車だけ

(1年1回のメンテナンスで、5年耐久)

ツヤ

ガラスのような透明感135%

撥水性

強撥水、強い水はじき、水玉が滑り落ちます。


Wダイヤモンドキーパーとは


ガラスの層が、ダイヤモンドキーパーの2倍あります。ダイヤモンドキーパーのガラスの膜1枚の厚みは、約1ミクロン(普通のガラスコーティング被膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。

ダイヤモンドキーパーは、【ガラス、レジン】の2層構造。
対して、Wダイヤモンドキーパーは、ガラス被膜だけでも2層、きちんと乾燥させながら施工します。【ガラス、ガラス、レジン】の3層構造です。
厚いガラスの層がたっぷり2倍あることで、ツヤや、防汚能力も強化された被膜を形成します。


メカニズム


Wダイヤモンドキーパーは、(1)独特のガラス被膜が二層と(2)特殊なレジン被膜が一層の三重の被膜で出来ています。

(1)柔軟かつ分厚く「深いツヤ」を出すアルコキシオリゴマーの「ガラス被膜」

1層目2層目の「(1)ガラス被膜」は、分子的結合を比較的低分子にコントロールされたアルコキシオリゴマーであり特殊な柔軟性があります(硬度4H、塗装と同程度)。だから、塗装の熱伸縮に追従することが出来、分厚い被膜を造ってもはがれません。その厚みは約1ミクロン(普通のガラスコーティング膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。
また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。また、時間をかけてじっくりと空気中の水分(湿気)と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。
※クリスタルキーパーは、液体の水の上から塗り、瞬間的に硬化させるので、ガラス被膜の密度はダイヤ、Wダイヤモンドに比べると比較的低くなります。その厚みも半分程度です。

(2)Wダイヤモンドキーパーとクリスタルキーパーは強い防護能力で水ジミの固着を防ぐ特殊レジン

3層目の特殊な「(2)レジン被膜」は無機質のガラス被膜の上に密着することが出来、しかもその密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。
だから、多くのボディガラスコーティングのように無機質の表面に、水道水などに含まれる無機質のミネラル(カルシウム、マグネシウム、ケイ酸塩)が”固着”して出来る醜い「水シミ」を、Wダイヤモンドキーパーは表面を有機質にする事によって本質的に防止する事が出来ます。また、ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を出します。


クリスタルキーパー


透き通るガラス被膜で1年に1回、新車に戻る
新しいカーライフの形。

ノーメンテナンス、洗車だけで、1年耐久。
透明感のあるガラス特有のツヤ。

耐久期間

1年間        

ノーメンテナンス

洗車だけで1年耐久

ツヤ

ガラスのような透明感100%

撥水性

強撥水、強い水はじき、水玉になります。


手洗い洗車



店内販売所の様子


販売所内にマッサージチェア完備!

快適にごゆっくりお待ちいただけます。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。


この店舗のお問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ・予約
  • 045-741-8314
  • 営業時間 月~土7:00~21:00 日祝8:00~21:00
    洗車・コーティング営業時間 9:00~20:00

店舗検索

PAGETOP