検索

キーパープロショップは全国に6188店舗

  1. ホーム
  2. 店舗検索
  3. 宮城県
  4. 仙台市太白区
  5. ヤマトコーティング

ヤマトコーティング

ヤマトコーティング ヤマトコーティング
取扱商品
EX
ダイヤモンド
クリスタル
ピュア
スマホ

サービス

  • EXキーパー資格者
    1名
  • EX施工取扱店
    有り
  • 1級資格者
    1名
  • 2級資格者
    -
  • 施工車写真
    75枚
  • 手洗い洗車
    純水有り
  • スマホキーパー
    有り

基本情報・アクセスマップ

所在地
宮城県仙台市太白区四郎丸字大宮16-2
電話番号
022-703-1038
※お問い合わせの際は、「キーパーのページを見た」とお伝え頂くとスムーズです。
営業時間
10:00~20:00
洗車・コーティング営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日
URL
https://yamatocoating.com/
コメント
新車はもちろんですが、年数の経過したお車こそお任せください。
高い技術による下処理と強いコーティングにより失った輝きを取り戻し、同時に汚れや紫外線からボディを守ります。

平日夜間のお預かり、お引き渡しも柔軟に対応致します。(無料の代車もございます)
また、コーティングご予約前のカウンセリング洗車(有料)も行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

ヤマトコーティングのKeePer フォトログ

掲載枚数 75

店舗情報

新車はもちろんですが、年数の経過したお車こそお任せください。
高い技術による下処理と強いコーティングにより
失った輝きを取り戻し、同時に汚れや紫外線からボディを守ります。


_


オフィシャルWebサイトはこちら
_


Users Voice


瀬戸 昇 / Seto Noboru (横浜在住)
家具ブランドAD CORE/エーディコアのインハウスデザイナー。
93年、03年にはグッドデザイン賞受賞

_


1962年製のカルマンギアです。古いクルマなのでサビが大敵なんですが、どんなに注意してもボディを襲います。大気中の水分からもボディを守りたくて、やるなら最高技術の方にお願いしようと、今回わざわざ仙台から横浜まで来ていただきました。作業中にお聞きした使う水のPPM値のお話も面白かったですが、強いこだわりを感じました。

仕上がりを見て驚いたのは、まるで真珠のようにボディが輝いていたこと。曲面の美しさがはっきりし立体感が増したようにも感じました。カルマンギアのボディの美しさが際立ったというか…。立体系のデザイナーをやっているので、どうしてもそういうところに目がいってしまうんです(笑)。


店主プロフィール


コーティングに強さが出ますし、結果的に輝きが出て、
長持ちにつながるようです。経年車ほどお任せください。
つまり古くなった車両ほど蘇らせる自信があります。


ヤマトコーティング代表
大和 芳隆
_


■インタビュー:カーコティングの専門店というのは非常に珍しいですよね。
よくあるカーコーティングのチェーン店とは何が違うのでしょうか

ヤマトコーティング:自分はKeePerで9年ほどインストラクターをしていました。カーコーティングのやり方というか、その技術を教える仕事です。

■I:ヤマトコーティングは今話題のカーコーティングですが、その人気の秘訣なんですか?

YC:人気というほどでもないんですが(苦笑)、多くのお客様から予約をいただいています。 「経年車ほどぜひやらせてください」とウチでは言っています。あ、当然新車もまかせてください(笑。 新車はボディにはまだ傷はないわけです。が、5年10年と経過するとボディには無数の傷ができてきます。 コーティングはまずこの細かい目に見えない傷を処理することから始めます。 この下地処理の差がコーティングの強さにつながります。それが輝きにも出ます。また、コーティングが長持ちすることにつながっているようです。

■I:もしかしたら、そこが技術の差なのでしょうか。

YC:そうですね...そう言えるかもしれません。かつてインストラクターをやっていたので、経験は豊富だと思います。経年車の千差万別な状態に適切に対応できるスキルはあると思います。その車両の状況にあわせてベストな方法を選択することが大切なんです。ムリは禁物。 すべては、下地処理をいかに適切に行なえるかではないかと考えています。細かく言うと使う水のppm値などもこだわっていますが、この下地処理の差がコーティングの強さに出ます。それが結果的に汚れからボディをしっかり守ることにもつながり、その効果が長く持つことにもつながるのではないでしょうか。

■I:それが人気の秘密なんですね。

YC:そうなんですかね(苦笑。僕はただ一生懸命やるだけです。というか、難しい車両はやはり燃えますよね。 なんとかしてやろう!的な(苦笑。 でも家内に注意されちゃうンですけどね・・・(汗。

_


プロフィール:
コーティング技術1級資格 
仙台市出身1981年生まれ。2008年から2017年までKeePer技研株式会社でコーティングインストラクターとして勤務。 趣味はオフロードバイクで自身でレース、イベントの主催なども行っています。オートバイ関連HPはこちら


店舗設備


全てのKeePerケミカルはもちろん、こだわりの機器類でどんな塗装の状況にも臨機応変に対応します。
手洗い洗車には、水道水からミネラル分を取り除いた洗車に最適な水、「純水」を使用、ブース内にはディテーリング専用LEDライトを10灯設置し、コーティング・磨きに最適な環境で作業を行っています。


受注カウンター・待合室


こちらのカウンターで現車を見ながらカウンセリングを行います。
お支払いには現金意外にも各種クレジットカード、電子マネー、交通系ICがご利用いただけます。


_
作業をお待ちいただくゲストルームはオフロードバイク、キャンプ好きの店主の趣味に合わせた仕様になっています。
もちろん、ブース内で作業を見ながらお待ちいただくことも可能です。


_
当店は仙台市内の住宅街にある小さなお店です。

技術者1名で運営しているため、完全予約制でのサービスご提供となります。
全てのお車を最高の状態へ仕上げるため、ご協力をお願いします。

1組ご利用毎に除菌を行うゲストルーム、無料の代車サービスもございますので、是非ご利用ください。
もちろん、お見積もり、相談のみでのご来店も大歓迎です。

純水洗車を行い、塗装の状態や使用環境に合わせて最適なプランをご提案させていただくカウンセリング洗車も行っています。お電話やメールなどでもお気軽にお問い合わせください。

どうすればお客様に喜んでもらえるだろう?それだけを考えて1台1台丹精込めて作業をしています。
キレイごとのように聞こえてしまうかもしれませんが、そうすることがお客様のリピートへつながると信じているからです。

また、コーティングでキレイになったお車が最高の状態でキープしていただけるようにアフターフォローを大事にしています。
1年間、3年間、6年間、どんな汚れがついていても、必ずキレイにしてお返しいたしますので、ご安心してお任せください。

※営業時間内も不在にする場合があるため、ご来店の際はお電話をいただけますと確実です。また、週末はイベント業務のためお休みをいただく場合がございます。

電話:022-703-1038(10時〜20時 水曜定休)
MAIL:info@yamatocoating.com
オフィシャルWebサイト:https://yamatocoating.com/

※携帯電話へ転送しているため、不在時の折返しは携帯電話より行う場合がございます。(090-5354-0380よりお電話致します)


ヤマトコーティングのKeePer フォトログ

掲載枚数 75

この店舗のお問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ・予約
  • 022-703-1038
  • 営業時間 10:00~20:00
    洗車・コーティング営業時間 10:00~19:00

店舗検索

PAGETOP