検索

キーパープロショップは全国に6208店舗

  1. ホーム
  2. 店舗検索
  3. 新潟県
  4. 長岡市
  5. 長岡あけぼの店

長岡あけぼの店 平野産業株式会社

長岡あけぼの店 平野産業株式会社
取扱商品
ダイヤモンド
クリスタル
ピュア

サービス

  • 1級資格者
    1名
  • 2級資格者
    -
  • 施工車写真
    122枚
  • 手洗い洗車
    有り

基本情報・アクセスマップ

所在地
新潟県長岡市曙3-3-25
電話番号
0258-39-7039
※お問い合わせの際は、「キーパーのページを見た」とお伝え頂くとスムーズです。

長岡あけぼの店のKeePer フォトログ

掲載枚数 122

店舗情報




ようこそ!平野産業(株)長岡あけぼの店へ


当店のページをご覧いただきありがとうございます。


長岡あけぼの店へアクセス


当店ご来店の際に目印として、お向かいさんに青島食堂曙さんがございます。元祖長岡ラーメンで有名ですね☆当店のスタッフも週2回は食べに行きます(笑)


こちらも当店のお向かいさん。
新潟菓子工房菜菓亭さんです。和菓子から洋菓子までとても美味しいお菓子がたくさんあります☆



View Larger Mapお店の周辺


そもそもカーコーティングとは?


時代はWAXからコーティングへ

一般的にクルマのお手入れというと、いわゆる「WAXがけ」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

クルマの美しさを保つためにしていた「WAXがけ」には、実はこんなデメリットがあったのです。 


カーコーティングとは1

WAXは、塗装の艶を出すとても便利な道具でした。ですが、時代の流れとともにクルマの塗装も劇的に進化し、WAXを塗ることのメリットより、デメリットの方が目立つようになってきたのです。そんな中、WAXに変わるものとして、1980年代にポリマー系コーティングが登場しました。

それからというもの、カーケアはWAXの時代から、コーティング中心の時代へと変わっていきました。
コーティングの歴史についてはコチラから。

カーケアはWAXからコーティングの時代へ!!


カーコーティングの疑問あれこれ



Q,どうやって塗装を守るの?

Q.そもそも、カーコーティングって塗装をどのように守るの?WAXは塗装を守れないの?



A. カーコーティングは「塗装の身代わり」となって汚れと紫外線を受け、自らが劣化していくことで塗装を守ります!

お肌と同じく、クルマの塗装面にとって最大の敵は紫外線!

塗装面の酸化を防止し、紫外線の影響を少なくするためには塗装面に透明被膜を塗布することが有効です(UVカットファンデーションや日焼け止めの役割と同じですね)。そのために昔はWAXを使用していましたが、WAXは蒸発や雨で比較的短時間で消失してしまうのが難点でした。

現代では、分子的な結合を持つ被膜で塗装面を覆うカーコーティングが主流に。カーコーティングは「塗装の身代わり」となって汚れと紫外線を受け、自らが劣化していくことで塗装を守るのです(犠牲被膜効果)。

当然、時間の経過によってカーコーティングが劣化してしまうと再度施工しなければなりません。


カーオーナーさんの疑問に答えます1




日頃のケアは水洗いするだけ?

Q.日頃のケアは水洗いするだけってホント?



A.洗車だけで手間いらず、楽ちんなカーライフをお約束します!

キーパーコーティングの大きなメリットの一つは「楽になること」。

クルマが汚れたら洗えばいいだけで、洗車は水洗車でもシャンプー洗車でも、洗車機の洗車でもまったく問題ありません。さらに、カーコーティングを施すと汚れが落ちやすくなります。

愛車のお手入れが格段に短く、楽になりますよ!


カーオーナーさんの疑問に答えます2




クルマを売るときの査定額が変わる?

Q.クルマを売るときの査定額が変わるってホント?

いつかはクルマを手放すことも考えたら、カーコーティングでキレイな状態を保っておいたほうがいいのかな?



A.塗装を守れば得をする!カーコーティングを使って乗り替え上手に!!

カーコーティングでボディをキレイな状態で守っておくと、クルマの価値を落とすことなく、乗り替えや売却時にお得!

買い取り査定で最も大きな評価点となるのは「外装の美しさ」。自分が中古車を買うとき、ピカピカでキレイなクルマの方が好印象ですよね?

例えば1年に1回施工の「クリスタルキーパー」の場合、外装の美しさを保ち、5年目の査定が90,000円アップしたとしたら、差し引き10,800円も得をしたことになります。


つまり「キレイで楽をする」だけでなく、実は同時に「得」もしていたことになるわけです。快適なカーライフを過ごした最後におつりが戻ってくるとは、なんともお得な話ですね。


カーオーナーさんの疑問に答えます3




コーティングの本来の役割って?

Q,洗車が楽になって、キレイが続いて得をして、コーティングのいいところがいっぱいわかったけど、
コーティングの本来の役割ってなにかしら?



A,塗装の"身代わり"になって塗装を守ります。

コーティングは塗装の上に被せられることで、紫外線、酸性雨、黄砂を含んだ雨、ミネラルを含んだ水、またあらゆるものの摩擦などから塗装を守ります。

つまり塗装の"身代わり"になって塗装を守ることがコーティングの本来の役割です。

そして、塗装の身代わりとなって痛んだコーティング皮膜を、再施工やメンテナンスによって容易に入替ができることがコーティングの大切な要素です。

つまり最も大切にすべきことは[新鮮な塗装」であって、コーティングはそれに勝るものではなく、塗装を自らが犠牲になって守る事が最も重要なコーティングの使命です。


カーオーナーさんの疑問に答えます4



お客様に合わせたボディーコーティングメニュー



当店一番人気!








最強の艶












3ヶ月のドラマティック














お車のサイズは?




当店では、お車の大きさに応じて施工料金が変わります。

↓詳しい施工料金はコチラ

『車種サイズ一覧表』





極上手洗洗車



極上手洗洗車



手洗い洗車機から出るモコモコの泡とムートンでできたラ・モップを使い最高の洗車を提供するために訓練されたプロのスタッフがお車を優しく丁寧に洗い上げます。


クリスタルキーパー&ホイールコーティング


クリスタルキーパーとホイールコーティングをセットで施工させていただきました。

ボディーをキレイにしたらホイールも気になってしまうもの・・・オシャレは足元からってよく言いますよね★

お客様も大変喜んでもらいました。ありがとうございました。


☆ヘッドライトクリーン&プロテクト☆


以前クリスタルキーパーを施工させていただいたお客様より「ヘッドライトの黄ばみが気になる」と伺いまして☆ヘッドライトコーティーング☆を施工させていただきました。

そもそも車のヘッドライトの表面には新品時は水生の「ハードコート」というコーティングで保護してあります。
そして、゛ヘッドライトの黄ばみ″は、この「ハードコート」が紫外線や熱で劣化したものです。
そこで当店ではまず、劣化した「ハードコート」を除去することでキレイにします。
ただ、このままだと保護するものが何も無いので、すぐに黄ばみやくすみが再発しやすくなります。そこで「ハードコート」と同等以上の保護効果が期待できるガラス系のコーティングを施工させてもらいます。


施工時間 40分〜
価格例 7,700円?


施工前


施工後


撥水ガラスコーティング


雨の日のドライブも快適に・・・

フロント ¥2,750円?
全面   ¥6,600円?


keeper TV CM



長岡あけぼの店のKeePer フォトログ

掲載枚数 122

この店舗のお問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ・予約
  • 0258-39-7039

店舗検索

PAGETOP