ご予約・お問合せ

取扱いサービス

  • Wダイヤキーパー
  • ダイヤモンドキーパー
  • エコダイヤキーパー
  • フレッシュキーパー
  • クリスタルキーパー
  • ピュアキーパー
  • 手洗い洗車 純水有り

資格者・施工車写真投稿数

  • 1級資格者
    5名
  • 2級資格者
    -
  • 施工車写真
    228枚

基本情報・アクセスマップ

所在地
栃木県小山市鉢形1055-6
電話番号
0285-49-1091
URL
https://ss.eneos-wing.co.jp/0090911/

出場歴・受賞歴

  • 第9回 2024年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 第7回 2022年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 第6回 2019年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 第5回 2018年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 第4回 2017年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 2014年 キーパー技術コンテスト 出場

車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • お疲れ様です!最近黄砂すごいですね、僕の車も真っ黄色でした。僕の憧れの先輩と一緒に大洗に行きました。かなり美味しかったです!中々お互い時間が合わず中々合えなかったのですがやっと会えて嬉しかったです!ま...

栃木小山TSのKeePer フォトログ

掲載枚数 228

店舗情報

あらかじめご予約頂けるとお客様の貴重な時間を無駄にすることなく愛車を綺麗にする事が出来ます。
お忙しい方の為に当日施工・当日預かりも出来ますのでお気軽にご相談下さい。


キーパーコーティング施工中等の待ち時間での代車の貸出を無料で行っておりますので、必要な場合はご相談下さい。
※代車が全て貸出中の場合は貸出出来ない場合もございます。


キーパーコーティング施工中等の待ち時間での代車の貸出を無料で行っておりますので、必要な場合はご相談下さい。
※代車が全て貸出中の場合は貸出出来ない場合もございます。


技術力で選ぶならENEOSウイング!


 

全国6,000店舗以上のプロショップが競い合う

「KeePer選手権」において

 

ENEOSウイングの店舗が全国3連覇を成し遂げた他

全国10位以内に 9店舗の入賞

全国100位以内に 80店舗の入賞

 

といった圧倒的な技術と施工実績を誇ります。

 

技術力で選ぶならENEOSウイングです!!

 

全国有資格者数

EXキーパー 有資格者:250名以上

1級 有資格者:1,200名以上

2級 有資格者:150名以上


ENEOSグループだから、安心感が違います!


 

ENEOSウイングは、

石油製品の国内シェア50%以上を占めるENEOSの連結子会社で、

全国に300店舗以上ガソリンスタンドを展開しております。

その規模は連結子会社の中でトップ3に入ります!

 


キーパーコーティングについて



✩KeePer Menu✩.*˚


キーパーコーティングの仕組み



圧倒的なツヤ、サラサラとした手触り、過剰なまでの美しさ!

●新車を超えるツヤ。過剰なまでの美しさ。

今までのコーティングでも充分なツヤをだすことができますがEXキーパーは、塗装の上に透明なベールを纏ったような、それはもう「過剰EXCESS」と呼べるほどの圧倒的なツヤを作り出しました。車の塗装が持っている美しさを引き立てるだけでなく、コーティング自体が存在感を持つ、車史上初めての美しさです。

●圧倒的な厚みを持つコーティング被膜。

キーパー新開発のコーティング被膜「VP326」。この桁違いの圧倒的な厚みを生み出す「VP326」の下に、定着をよくするため、ダイヤモンドキーパーのガラス被膜に匹敵する「プライマーガラス」を施工。従来の倍に相当する2ミクロンのコーティング被膜を実現しました。

●ベールを纏ったような不思議な触り心地。

EXキーパーが施工されたボディは、乾燥時でもしっとりと濡れたような不思議な感覚。視覚だけでなく、触覚でもその差は歴然。今までのカーコーティングとはあきらかに違うことが触れた指から伝わります。

●強力な撥水力で車が汚れない。

雨が降るとボディは汚れます。従来のコーティングでは、これを防ぐ事はできませんでした。EXキーパーの特徴は、ツヤだけでなく圧倒的な撥水力にもあります。ホコリなどの汚れも水とともにはじくため、通常の雨程度であれば、まるで洗車をしたかのようにキレイになり、洗車の回数を減らすことができます。


新たなコーティングが登場✰*°∵


{Wダイヤモンドキーパーの被膜の構造}
ガラスの層が、ダイヤモンドキーパーの2倍あります。ダイヤモンドキーパーのガラスの膜1枚の厚みは、約1ミクロンを越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凹凸を埋めて被膜表面を厳密に平らにして異次元のツヤを作り出します。また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。


ダイヤモンドキーパーは、独特のガラス被膜と特殊なレジン被膜の二重の被膜で出来ています。

柔軟かつ分厚く「深いツヤ」を出すアルコキシオリゴマー1層目の「ガラス被膜」は、分子的結合を比較的低分子にコントロールされたアルコキシオリゴマーであり、特殊な柔軟性があります。

だから、塗装の熱収縮に追従することが出来、分厚い被膜を造ってもはがれません。

その厚みは約1ミクロンを越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凹凸を埋めて被膜表面を厳密に平らにして異次元のツヤを作り出します。

このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。また、時間をかけてじっくりと空気中の水分と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。

2層目の特殊な「レジン被膜」は無機質のガラス被膜の上に密着することが出来、しかもその密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。

だから、多くのガラスボディコーティングのように無機質の表面に、水道水などに含まれる無機質のミネラルが固着して出来る醜い「水シミ」を、ダイヤモンドキーパーは表面を有機質にする事によって本質的に防止する事が出来ます。

ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと強撥水性を出します。


クリスタルキーパーのメリット(^^♪

綺麗で目立って素敵になる。  

汚れが落ちやすくなってラクになる。

水はじきが良くなってキレイが続く。

車の価値を守る。

 

クリスタルキーパーの被膜は塗装の身代わりとなって、外部の攻撃を受け止め塗装を守ります。だから、1年に1度、その表面の被膜を入れ替える必要があります。そうすることで、いつもフレッシュな被膜がツヤを強調しながら、塗装を強力に守り続ける事ができます。これが、年に1回クリスタルキーパー施工をお勧めする理由です。 さらに、1年に1度施工することによって、ツヤと水はじきなどの効果を続けて維持するだけでなく、回を重ねるほど塗装そのものの平滑が促進され、改善されていく効果があります。クリスタルキーパーはユーザーの皆様に1年に1回の施工を、楽しみにしていただけるコーティングなのです。

 

 


☆コーティングのメンテナンスについて☆


当店でも【ダイヤモンドキーパー】

【ダブルダイヤモンドキーパー】に

なりますと『メンテナンス』というものが

1年に1回ありますが…

『メンテナンス』

『コーティングのケア(ミネラルオフ)って

何が違うの?

というお客様もいると思います。

 

その違いは 

コーティングの膜に手を加えるか?です。

メンテナンスとは

劣化したコーティングの膜を整え、

新しい膜を塗り補強します


ミネラルオフとは

お客様の車にかけてあるコーティングに、

洗車の『水』に含まれるミネラルの汚れを落とすコーティングケアになります!

ミネラルの汚れとは洗車や雨の水には

『ミネラル』が含まれており

コーティングの膜の上に

ミネラルが膜を張ると水弾きが悪くなり、

汚れが溜まりやすくなります。

 

ミネラルオフは

全く新しいコーティングケアで、

ミネラルオフをすることで

ミネラルの膜を除去し、 

本来の艶と水弾きが蘇ります

 

※キーパーコーティング以外の

コーティングにも効果的です★☆



コーティングはしたいけど

気になるキズ・ヘコミがあって

諦めてる方へ!!


↑↑↑画像をタッチ!↑↑↑

Webからのご予約で10%OFF!

 


Keeperはあらゆる問題を解決します!


具体的なトラブル集です。

 

ペンキの付着 ペンキの粒が降ってきた 

 

※ペンキが降ってきた被害は、補償されます。 近所のペンキ工事現場からがペンキの粒が飛んできて大切な愛車に着いてしまったら、 塗装表面がザラザラになって、ひどく汚れてしまいます。 修復は大変ですがKeePerはどんなペンキ被害もピカピカに直します。 ほとんどの場合、工事現場の損害保険で全額保証されます。

 

鉄粉の除去 鉄粉でザラザラになった。

 

※ザラザラの「鉄粉」を取り、ツルツルにします。 陸橋の下、鉄道の近く(特に駅の近く)、製鉄所、造船所の近くでは、 細かい鉄の粉(鉄粉)が舞っています。 そんな(鉄粉)が車に着くと車がザラザラになってしまいます。 でも、どんなにザラザラになっても、症状に合わせて丁寧に取りツルツルにします。 最新の技術で取りますので塗装を傷めることはありません。 鉄粉を取ったあとは、お好みに合わせて KeePerコーティングをさせていただきます。 すると鉄粉がつきにくくなります。 ※付着している鉄粉の量が非常に多い場合は、別途、料金を見積もりさせていただきます。 

 

樹液 (松ヤニ)など

 

※「松ヤニ」などの樹液を、キレイに取ります。 「松ヤニ」など油性分を含んだ樹液は、 塗装を膨潤させたり溶かしたりする悪影響を与えることがあり、 出来るだけ早く除去すべきです。 技術者が樹液に合わせたケミカルを使って、安全に除去します。 近くの工場舞ってくる「石灰」の粉 ※こびり付いた白い汚れを取ります。 セメント工場や製鉄所などで使用されている「石灰石の粉末」が、 飛散し、車に降りかかることがあります。 放っておくと頑固にこびり付き、 洗車ではなかなか落ちなくて困ってしまいます。 キーパー独自のケミカルを使って、固まった石灰を浮かし取ります。 取り去った後は、キーパーコーティングでキレイにしてお車をお返しします。

 

塗装にこびりついた「花粉」 

 

※「花粉」のシミはお湯で根気よく取ります。 花粉が割れて中から出てくる「ペクチン」が原因で、 「花粉の跡」が塗装にこびり付くことがあります。 これは70度以上のお湯を根気よくかけることによってきれいに除去できます。 あるいは夏まで待って、太陽の熱で塗装そのものが70度以上になれば 自然に消えてしまうこともあります。

 

水シミ・ウォータースポット 

 

※かなりひどくなったウロコ状のシミでも取ります。 特に濃色車の場合、塗装にウロコ状の「水シミ・ウォータースポット」が、 知らぬ間にびっしりと着いてお悩みの方が意外と多くいらっしゃいます。 ぜひ一度、技術者にご相談下さい。 軽度の場合は各種キーパーコーティングの前処理で取れてしまい、 かなりひどくなっていても、ほとんどの場合、 当店の技術者による「研磨・ポリッシング」で直ってしまいます。 (水シミ・ウォータースポットが塗装を侵食している場合は補修塗装になります) また、研磨後にクリスタルキーパー、ダイヤモンドキーパーなどを施工すれば、 「水シミ・ウォータースポット」が固着する事はなくなります。

 

ヘッドライトカバーの黄ばみ 

 

※透明に戻って、もう黄ばんだりさせません。 新車からある程度の年月が経つと、 ヘッドライトの透明カバーの表面が白く濁ったり、黄ばんだりします。 これはポリカーボネイト製のカバー表面に塗ってある水性ハードコートが、 紫外線や熱で劣化したものです。 劣化したハードコートをキレイに取り去って、 無機質の強いガラスコートに入れ替えて透明度の高い新品の状態に戻します。 市販品のようにまたすぐ白く濁ったり、黄ばみが戻っててしまうことがありません。 少なくとも三年は透明状態が確保できます。

 

新車コーティングが効いていない気がする。

 

※水ハジキがなく、表面が汚れたコーティングをケアします。 新車の時にやったコーティングの表面に、 洗車しても落ちない”うっすらとした膜のように“汚れが乗って、 水ハジキがなくなり、ツヤが鈍くなってきます。 洗車のついでに「ケア」をさせていただくと、 新車コーティングが本来の性能を発揮するようになって、 水ハジキもすっかり戻って、ツヤ感もアップします。

 

いくら洗車をしてもなかなか落ちない水垢 

 

※キーパーコーティングで、一発解決します。 古いWAXやコーティングが汚れと混ざって固まってくると 洗車だけでは落ちなくなります。 WAXやコーティングに汚れがしみ込んで、 汚れたWAX・コーティング=「水垢」になってしまったのです。 ホワイトキーパーか、 クリスタル、ダイヤモンドキーパーで「水垢」も簡単に落ちます。 また、キーパーコーティング施工後は「水垢」が、非常に着きにくくなります。 窓ガラスのギラつく油膜 排気ガスなどの油分が着いたり、 ボディに残った古いWAX、古いガラスはっ水コートなどが中途半端に取れて、 マダラになって雨天時の視界を妨げます。 新しくガラス撥水コートを施工するのもお勧めですが、 「油膜取り」ですべてを取り去って「親水状態」にするのも一手です。

 

消雪パイプのサビ汚れ

 

※頑固な茶色い水垢をおとします。 道路に埋め込まれたパイプから水を道路にまいて、 雪を溶かす『消雪パイプ』の地下水には、 多くの場合「赤錆(アカサビ)」が混じっていて、 赤錆混じりの雪解け水がボディにくっついて頑固な“茶色い水垢”になります。 鉄サビ専用のクリーナーと、水アカ専用のクリーナーで分解し、 茶色い水アカを落とします。 この作業で塗装を傷めることは絶対にありません。 融雪剤「塩カリ」&「塩」 ※下回りにこびり付いた融雪剤をおとします。 融雪剤の成分は、塩化カルシウムが主でしたが、 最近ではコスト削減のため“岩塩”がよく撒かれるようになり 車の錆の原因になっています。 専用のクリーナーで汚れをくずし、 高圧ガンスプレーでキッチリ流し切ります。 サビになる原因は、早めに取り去ることでサビ予防の効き目があります。 シーズンごとにキーパーアンダーコーティングをすると、 サビから完全に守れます。


車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • お疲れ様です!最近黄砂すごいですね、僕の車も真っ黄色でした。僕の憧れの先輩と一緒に大洗に行きました。かなり美味しかったです!中々お互い時間が合わず中々合えなかったのですがやっと会えて嬉しかったです!ま...

栃木小山TSのKeePer フォトログ

掲載枚数 228

この店舗のお問い合わせ

店舗検索

PAGETOP